よく(主に深夜)テレビの通販番組でやっている、
布を接着するボンドの名前、もしくは購入方法を知りたいのです。
「マッチョな彼が引っ張っても、塗ったものより取れない強度!」がウリのボンドです。
ご存知の方、購入された方、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「タッチボンド(布補修接着剤)」でしょうか??



近所のホームセンターで買いました。。

使用感は・・・・・

「くっつくけど・・・・・」
って感じです。

固まっても柔らかいので布に対して違和感は無いのですがいかんせん頼りないです。(笑)

引く←□□→引く
     ↑
  ココにボンド

って引っ張ると弱い感じです。。
「簡易な補修用」としては使えますが「マッチョマン」が引っ張って保つのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・とても適確なお答えありがとうございます・・・
なのに「買いたい」と言ってきかない我がバイト先店長が「購入」を決意(涙)
楽天市場にてさきほど購入してしまいました。
先の見える夢ですが、マッチョマンに引っ張らせてみたいと思います!
(くだらないベームの話に引き続き(爆))ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/08 18:48

タッチボンドですか、そう解釈して話します。

自分は、工場ないの作業服のズボンのすそ上げに使いました、とりあえず洗濯をしても今のところ大丈夫みたいです。が、少しのりなどがきたないので、あまり目立つ場所はお勧めしません、しみも出来やすいですし、強度の方は、あまり・・・
目立たない場所で、ためしに、実験してから、やった方がいいかも。
購入場所は、ホームセンターに売ってました。通販でもやってます。
海外サイトでは、http://www.shop809.com/tvshopping/usa/00057.html
タッチボンドをうっている通販番組のサイトです。
下記は、楽天市場という、通販サイトです。
ホームセンターなどに無い場合は、どうですか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yume/286970/398442/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務用に使用するので、良しとします(笑)私物には絶対使うまい、と心に決めました!
楽天市場で購入することに決定しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/08 18:51

皆さんおっしゃる「タッチボンド」。


生地によっては、しみになります。(;_・)
ホームセンターでどうぞ。なければ取り寄せ。
私はまっちょじゃないんで、引っ張ったら取れましたけど(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチョじゃないんで・・・に、一同爆笑してしまいました!
当店にもマッチョはいないので、・・・効果は期待できないようですね(笑)
とりあえず購入の運びになってしまいました・・・がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/08 18:49

「タッチボンド」か「ミックスフィックス」でしょうか?


効果のほどは知りません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タッチボンドです(笑)

お礼日時:2001/08/08 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサイキックNo.9について

THE YELLOW MONKEYのシングルの『パール』の3曲目に入っている
サイキックNo.9(live)とTHE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST [Disc 3]に入っているサイキックNo.9(live)は同じでしょうか?

Aベストアンサー

同じです。
『MOTHER~』のブックレットにも 『from the 22nd Single “パール”』 と書いてあります。
ライブバージョンかっこいいですよね。大好きな曲です^^

Qおすすめの接着剤・ボンド教えてください!

たった今、お気に入りのマグカップを落としてしまい、持ち手が取れてしまいました…。幸い、カップの方は割れずにすみました。
さっそく直したいのですが、どんな接着剤を使えばよいでしょうか?皆さんのおすすめがありましたら、ぜひ教えてください! 

Aベストアンサー

陶器と陶器の接着なら、2液混合型のエポキシ系接着剤ですね。アロンアルファ等の瞬間接着剤より強力です。
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_diy_12.htm
(東急ハンズのHPです)

この上のほうの表では、エポキシ(4)とアロンアルファ(5)の両方を挙げていますが、下の表ではエポキシのみになっています。下の表が正しいです。

なお、硬化時間によって、1分、5分、15分、30分、60分といろいろありますが、これはあくまでも「硬化が始まる時間」です。
24時間というのは「完全に固まる時間」のことではないでしょうか?

長時間固定できる場合は長時間型を使うほうが得策です。(長時間型の方が安い)
また固まるまでにいろいろ調整したりして時間がほしいことがあります。こういうときも長時間型のものが使いやすいです。(1分型を使うとほとんど調整する時間がありません。(^_^;))

ところで、接続面積(断面積)は十分あるでしょうか?
いくら強力な接着剤でも断面積がなければ強度は確保できません。
わたしの場合、陶器のコップの持ち手が取れたのですが、ちょうど付け根のところで、断面積は約1cm2ありました。エポキシを使って補修し、約2年経っていますが健在です。
これが細いところで、例えば6mm角であれば、修理は不可能だったでしょう。
使用中に取れたりしたら大変です。

しかし、プラスティックは時間が経つにつれて老化が始まります。そろそろ寿命ではないかと考えています。
なお、エポキシ系接着剤は80℃が限度とされています。温度にも注意する必要があります。

参考までに接着剤メーカーのHPをはっておきます。
いろいろな知識が吸収できます。
http://www.cemedine.co.jp/word/top.html
http://www.bond.co.jp/index.html
http://www.cemedine.co.jp/consume/top.html
http://www.holder-mart.com/cgi/list.cgi?ctg_id=p6-03-000
http://www.toagosei.co.jp/aron/lineup/index.htm
(アロンアルファは置物等の接着(力のかからないところ)にしか使えないことが記載されています)

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_diy_12.htm

陶器と陶器の接着なら、2液混合型のエポキシ系接着剤ですね。アロンアルファ等の瞬間接着剤より強力です。
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_diy_12.htm
(東急ハンズのHPです)

この上のほうの表では、エポキシ(4)とアロンアルファ(5)の両方を挙げていますが、下の表ではエポキシのみになっています。下の表が正しいです。

なお、硬化時間によって、1分、5分、15分、30分、60分といろいろありますが、これはあくまでも「硬化が始まる時間」です。
24時間というのは「完全に固まる時間」のこ...続きを読む

Q春の蔵王ハイライン

今からGWの計画で北海道から仙台に上がり蔵王ハイラインを走り日光までのツーリングを計画しいています。ネットで観る限り蔵王ハイラインの開通が4月23日となっています、当然道の両脇は雪の壁となりバイクでの走行は出来るものでしょうか。  よろしく

Aベストアンサー

>そうですか・・無理でしょうね?走っても雪解けの水で濡れますね。

無理では無いと思いますけど?

写真は、2009/4/29のエコーラインです。
ところどころ雪解けの水溜りはありましたけど、全体的にはドライ路面でした。

まぁ、天候次第ですね。

Q強力両面テープの接着を取る方法(布)

お恥ずかしい話ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
過去ログも調べてみましたが、同じ状況のものがありませんでした。

布貼りがしてある椅子に、布性のイスカバーをかけていたのですが、
どうもズレるので家にあった両面テープ(かなり強力なものです)を貼っていたのですが、
季節が暖かくなったらはずすつもりでいたのですが、
ある日ふとめくって見たら、当然のごとくものすごいネバネバ状態でした(汗;
布地についたこの粘着物を取るにはどうするのが一番良いのでしょうか?
他の素材ではマニキュアの除光液やベンジンが良いらしいのですが・・・。
回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

>ものすごいネバネバ状態でした

経験では一度消しゴムでこすると、ねばねばはなくなります。
消しゴムで消すので少し色が浅くなりますが、
綺麗になります。

Q蔵王連峰、熊野岳登山 (ロープウェイを利用、またはハイライン駐車場まで

蔵王連峰、熊野岳登山 (ロープウェイを利用、またはハイライン駐車場まで車で行く)について。

3才児を連れていっても危険は無いでしょうか。

滑落、落石等の危険が少しでもあると不安なのですが、行ったことあるかた、教えて下さい。

ちなみに行くのは2010年8月末の予定です。

Aベストアンサー

一人勝手に駆け出して行ったりすれば転んだりするでしょうが、傍にいて時々手を引いてあげれば、特に危険な所はないですよ。

熊野岳へは石の階段状になってますが、ちょっとデコボコとしているので転ばないように。
ここの頂上は風が強いです。
お釜のほうは行かないのですか?
ここは苅田岳に向かって緩いくだりです。小さな砂礫で滑りやすいかもしれません。
お釜の前は柵がしてありますので、そこをくぐらない限り大丈夫です。

ハイライン駐車場からお釜までは、極端なことを言えば、ハイヒールの観光客でも歩けるかも?という所です。ここまで出済ます人が多いです。

お天気が良ければいいですね。

Q強度の近視、強度の乱視でのメガネレンズ選定。

強度の近視、強度の乱視でのメガネレンズ選定。

SPH -8.50 -9.75
CYL -3.50 -2.75

左が右目で、右が左目です。

現在、ホヤのニュールックス1.7を使っています。

色収差がヒドイのと、ゆがみ(周辺が縮む)がまともなものがないかと検討中です。

メガネ生活は既に25年なのですが、年のせいか色々気になり始めています。

プラスチックでのオススメレンズ。

ガラスでのオススメレンズ。

ありましたら、教えてください。

非球面でも良いですし、そうじゃなくても良いです。
値段は安ければいいですが、1枚1.5万(ホヤのニューラックス1.7)~2.5万(何となくのイメージ)くらいでお願いします。

Aベストアンサー

私が使っているレンズですが、ニコンエシロールの「シーマックス」は、いかがでしょう。
乱視に強く、歪みが少ないオーダーレンズです。
でも値段は高いです。
私が購入した数年前、一組3万円位しました。
でも歪みが少なくなって、快適になりましたよ。
予算が許せば、次もこのレンズにしたいと思っています。

ちなみに私は
SPH -5.75
CYL -2.25 です。
参考になれば幸いです。

QBMW528iツーリングハイラインの純正ナビについて教えてください

BMW528iツーリングハイライン(1999年2月)の購入を検討しています。純正ナビがついているのですがDVDナビソフトがないので、中古ソフトを買うか、新規でつけるか迷っています。中古ソフトを購入の場合、F2用とか種類があると聞いたのですがどのバージョンか教えてもらえないでしょうか?また純正は使いづらいとも聞いたのですが、新規で取り付ける場合は、オンダッシュしか無理なのでしょうか?あまりお金もナビでかけたくはありません。よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

99年式はF1ナビソフトです。
中古ソフト購入するのでしたら、ソフトに書かれている年式が2005年以降の物が良いでしょう。
純正の使い勝手ですが、私は純正の機能で十分やって行けてます。
仕事用の車では社外HDDナビを使っていますが、確かに画面は大きく綺麗に映り最初は感動しましたけど、検索速度/地図の表示/その他おまけ機能以外は純正ナビと大差ないと思いました。
むしろ純正ナビのシンプルな操作方法の方が使いやすいです。
純正は馬鹿ナビと言われていますが、結構社外ナビも馬鹿ですからね。

ちなみに、純正ナビを外してインダッシュナビ化も出来ますが、その場合、オンボードコンピューター機能が使えなくなるのと、一番の問題は非常に高額になるという事です。(総額40万円以上はかかります。)

Q合皮と本革の接着に最適な接着剤

プレーンの合皮バレエシューズに本革の土台でできた飾りを接着しようと思っています。
自宅にはエポキシボンドと100円均一で購入したグルーガンがあります。
このどちらかで頑丈に接着はできますか?
もしそれ以外にオススメのボンドがあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gクリヤーはどうですか?
ホームセンターや文具店などで購入できます。
革製品にも使えますし(皮の風合いや柔軟性を保持できるみたいです)何と言っても強力。
透明なのではみ出ても目立たないし、水にも強く用途も幅広いので、我が家は大きいチューブの物をストックしています。
グルーガンは手で引っぱると簡単に取れてしまうので、頑丈に接着したいものには不向きかな?と思います。

Qbond? ボンド?

アメリカのbondと言う物は日本で言う何にあたるのでしょうか? 株?小切手?
ではないですよね。。。
解りやすく教えて下さい!!

Aベストアンサー

債券の事です。
国債 government bond
社債 corporate bond
などなど何にでも使えます。

Qオススメのボンドを教えてください

私が購入するボンドは外れが多く(すぐはずれて接着力が弱い)、アロンアルファが最強のボンドだと思って使い続けていたのですが、その他のボンドも使用してみようと思いました。

アロンアルファ並みの接着力で、それにまさる使用感のボンドがありましたら是非ご紹介ください。
ちなみにプラスチック製品を接着するボンドを探しています。

Aベストアンサー

コニシ株式会社の「Gクリヤー」というのを使っています。
私も以前はすぐはずれて接着力が弱いものばかりだと思っていましたが、箱に書いてある使用方法を忠実に守るとしっかりつくということをテレビ番組で知ってからは考えを変えました。
とくにこの手のねっとり系ボンドは、「へらで均一に塗った後、へらにつかない程度に乾かす」というのが重要ポイントで、乾かないうちに張り合わせるとほんとにすぐとれてしまいます。
乾かしてからバン!と打ち付けるように強く張り合わせると強力にくっつきますよ。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020515.html


人気Q&Aランキング