人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

単管パイプでバッティングケージを自作予定です。サイズ全長13m幅4m高さ2.5m。
4隅に垂直自立の単管パイプ(打込み1.5mを1m地中へ、固定クランプで2.5m単管を接続)
4隅の頂点をφ2ワイヤーで張り、S字フックかカラビナでネットを吊るすつもりです。
ネットは常設せず、使う時に吊るします。

ネットのたわみはワイヤーの張力によると思いますが13m飛ばしはやはり無理でしょうか?
多少のたわみは許容するとして、そもそもネットが吊るせるだけの張力がかけられますか?
もうネットは購入してしまった為、上記のサイズは必須で作らなければいけません。
知見のある方、何でも構いませんのでアドバイス等お願い致します。

A 回答 (1件)

パイプで駐車場を組んだことがあります、縦パイプ4本に横パイプで補強しないと


グラグラします、まあネットを張って見て補強が必要ならでも良いでしょう。
横13mも間に2本位必要でしょう、こちらのホームセンターでは6mが最長です。
自分もそんなもんで結局補強を何本も入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりグラグラしますか…。
おっしゃる通り一度立ててみて不安定なら補強していくやり方にします。

お礼日時:2019/09/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング