デジタルビデオで撮影した動画をパソコンで編集し、
MPEG2に変換して、DVDit!LEでDVD-Videoに焼こうと
考えています。
DVDプレーヤーは未購入ですが、リージョンフリー可の
可能なサムスンのDV-618Jを検討しています。
このプレーヤーは、DVD-Rのメディアのメーカーを選べば、
問題無くDVD-Rを再生できますか?

また、もし他にリージョンフリー可が可能でDVD-Rと
相性の良いお薦めのプレーヤーを御存知でしたら、御教授
ください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 sato yosさんの言われている「DVDit!LEでDVD-Video」の再生が可能なのかは解りませんが・・・(パイオニアのDVR-2000・DVD-RW/Rで作製したDVD-RはOKですが)  マランツの 「DV-3100」はどうですか? 既に生産完了品ですので 店舗在庫のみだと思いますが。

 後継機の新型は非対応のようです。(それが普通!)  簡単な「操作」でリージョンオールへ 「へんし~ん!」 今は価格もかなり魅力的です。 残り僅かだ! 急げー! (^J^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。でも、もう
オークションでDVD-618Jを買ってしまいました。(^^;)

お礼日時:2001/08/06 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgalaxy は機内持ち込み禁止!?皆さんお久しぶりです。最近よく聞くんですが、僕今サムスン製の

galaxy は機内持ち込み禁止!?

皆さんお久しぶりです。最近よく聞くんですが、僕今サムスン製のgalaxy s7 edge を使用しています。でよく友達に「そのスマホ海外に持っていけないよ」と言われて、理由を聞いたところ「機内に持ち込むと発火するよ」と言われしかも何人かも言ってたので心配でした。今度家族で旅行行くのですが、本当にgalaxyは海外持ち込み禁止ですか?ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

発火するのは、機内に持ち込んだ時だけでなく、車の中でも、家の中でも、電車の中でも、どこでもです。GALAXY7 NOTEは、機内持ち込みも預け荷物もダメ。その他モデルは、発火件数が少ないので、機内持ち込みだけです。もし、預け荷物が火を噴けば、火災でヒコー機が墜落の恐れ、でも、乗客の衣類のポケットにでも入れていれば、発火があれど、本人が火傷するくらいですぐに消し止められるとの判断です。

QDVD+R用のDVDプレーヤーでDVD-Rがみれた場合

PhiripsのDVDプレーヤーを購入したのですが、購入後に間違えて「DVD+R/RW」用を購入したことに気が付きました。
説明書や箱をみても、DVD-R/RWが利用出来るとは書かれていませんでした。

しかしDVD-Rのを入れてみると、問題なく利用出来てしまいました。

このような場合、このままDVD-Rや-RWを利用し続けた場合、壊れやすくなったりなにか異常をきたす事があるのでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

結論をいうと問題は無いです。

補足すると、
DVD-R/RWと+R/RWの大きな違いは、未記録部上の情報の読み取り方です。
ですので自分で記録したメディアを再生すると、もしかすると再生できないことがあるかもしれません。
でもきっとそれも無いでしょう。

Q【韓国SAMSUNG(韓国サムスン)のgalaxy7(ギャラクシー7)の回収作業が難航しているらしい

【韓国SAMSUNG(韓国サムスン)のgalaxy7(ギャラクシー7)の回収作業が難航しているらしい】大手運送業者がギャラクシー7を「爆弾扱い」に指定して輸送制限に引っかかって、韓国国外の海外に出荷したギャラクシー7の回収が不能となっており、韓国本土にギャラクシー7本体が戻って来るには兵器、武器輸出の出国許可が必要となるとのこと。

航空会社はギャラクシー7の輸送を拒否。

船舶会社の船での輸送も拒否されたので船舶輸送も頓挫。

韓国軍に救済を依頼して軍用機での輸送となる。

この経済損失は回収費用が通常のリコール費用とは比べ物にならないほど高額になり、韓国サムスン財閥は韓国政府の政府高官や議員に賄賂を渡して軍の使用を許可して貰わないといけない。

その経済損失は5000億円に上るという。

日本のタカタは2兆円だったので、意外に安く見積もっている模様。

現地処分にしてスクラップにすべきか考え中らしい。

これで韓国サムスンのトップはクビかな?

Aベストアンサー

買った人も返品や交換するより燃えてから損害賠償した方が金になるので、燃えるまで持っているようです。 サムスンを始めとして韓国の財閥は全部オーナー会社ゆえトップはクビにはなりません。

QPAL方式再生可でリージョンフリーのプレーヤー

このようなDVDプレーヤーは売られていますか?
できるだけ安いものを教えてくださるとうれしいです。

Aベストアンサー

PAL リージョンフリーで沢山出てきますよ。
逆輸入品なら、東芝の物が7千円であります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003V8SPQE
http://www.amazon.co.jp/dp/B009Y4V6QA

Qサムスンのスマホ(GALAXY )買換えについて

10月上旬にSamsung GALAXY SII(docomo SC-02C)
に携帯から買換えました。

家のパソコンのインターネット(フレッツADSL)通信が基地局から遠く
速度も遅いので、スマホのテザリングでパソコンのインターネットを
しようと考えていました。(速度がでればフレッツADSLを解約)

ただ、ドコモのスマホでテザリングをすると、月 10,350円と料金が
高いため躊躇している所です。

しかし今度11月からXi対応のスマホが発売されXi対応のスマホで
テザリングしても料金が約6000円で済みそうです。

買って1カ月もしないうちに機種変更するのは、癪にさわるのですが
Xi非対応のスマホからXi対応のスマホに買い替えるのにどうすれば
最も安く済むでしょうか?(月額通信料金も含めて)

今のスマホ(GALAXY)は2年の月 約2000円分割払いで購入しています。
(Xi対応のスマホも同じGALAXYを考えています。

Aベストアンサー

>ただ、ドコモのスマホでテザリングをすると、月 10,350円と料金が
>高いため躊躇している所です。
>しかし今度11月からXi対応のスマホが発売されXi対応のスマホで
>テザリングしても料金が約6000円で済みそうです。
従来の3Gでのテザリングも
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/10/18_02.html
値下げが発表されています。
(8,190円)

それとXiって
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/about/index.html
みればわかるけど月々の転送料が7GBを超えると転送速度が128kbpsになるの知っているのか?
家出のメインネット環境になるとあっと言うに7GB超えるだろうね。
そうなるとADSL以下。それでもいいの?
結果得したつもりで損する可能性大。

QリージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。
この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した
ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して
詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もDVDいっぱいもってますよ(^^
はじめRCEで再生不可のときは頭が?でした。
さて…
>リージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。
この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した
ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して
詳しく教えてください。

RCEは2000年から採用されたリージョンコードのプロテクト方式です。

DVDリージョンフリーデッキ機には大きく分けて2つあり
●ただリージョンフリーの設定になっているもの(基本R設定出来ないもの)
●基本リージョンを変更できるマルチリージョン、タイプのものがあります。

つまりR1を見るときにデッキをR0で見るか、R1にして見れるかの違い。
今までのDVDはR0ならなんでもOKで再生できてたんですがR1のディスクはR1のデッキで。
と基本リージョンを限定させるようになりました。
例えば私のもつRCEですが
米国購入 Regional Code 1『THE 6TH DAY』
日本購入 Regional Code 2『バックドラフト』

リージョンフリー機種でも『バックドラフト』を再生するときは基本のリージョンコードを2にして再生します。
この基本のリージョンコードはリモコンで変更します。
(隠しコマンド?隠れてないけど(^^;; まあチョコチョコといじります)
『THE 6TH DAY』を再生するときは基本のリージョンコードを1にして再生します。

今までのDVDソフトだとこのリージョンは0(FREE)で見れてたんですよ。
何もしなくともね。
で、RCEの登場で再生できなくなったんです。
なのでDVDデッキを買うときはマルチリージョンでどうぞ。

http://www.rakuten.co.jp/kaigai/583308/
http://www.yamanaka.com/new/
ここらへんで買うと色々相談できると思いますよ。


>または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。
http://66.102.7.104/search?q=cache:P5ivIcVchCUJ:www.inet-shibata.or.jp/~enterprise/dvd/rce.html+RCE+Regional+Code+Enhancement&hl=ja&lr=lang_ja

このあたりでどうかしら?
ではでは。

こんばんは。
私もDVDいっぱいもってますよ(^^
はじめRCEで再生不可のときは頭が?でした。
さて…
>リージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。
この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した
ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して
詳しく教えてください。

RCEは2000年から採用されたリージョンコードのプロテクト方式です。

DVDリージョンフリーデッキ機には大きく分けて2つあり
●た...続きを読む

QGALAXY現行機種のAndroid 4.0対応

GALAXY S II などのAndroid 4.0対応に関して、どなたかご存知の方いますか?サムスンならしてくれそうな気がしますが、本当にするのかとか時期とか?

Aベストアンサー

http://juggly.cn/archives/43474.html
されるらしい。
ただし日本はDocomo次第だからわからない。
(過去にも初代XperiaでもDocomoは前科(海外ではバージョンアップされたが
ゴミDocomoが国内では初代Xperiaのバージョンアップをしなかった)があるから放置される可能性がある)

とりあえずGALAXY S2は先日、2.3.5へバージョンアップが公開されました。(日本でも利用可)

QDVDプレーヤーのリージョンフリー化について

サイト側に消去されましたので、詳細に記載します。
これでも消去されるのでしょうか?(消去の理由を知りたいです。)
現在、仕事でロシア国内に滞在中です。
日本からDVDプレーヤー「ソニー製DVP-NS530」を持ってきています。
当初は、日本から持ってきたDVD鑑賞用と考えていましたが、こちらの映画も見てみようと思い、リージョンフリー化出来ないものかと考えました。
こちらでもロシア国内用のプレーヤーが販売されていますが、1年程度の滞在で「日本で使えない電源」、「日本の3~4倍の価格」の中国製プレーヤーを購入しようという気にはなりません。
どなたか「DVP-NS530」のリージョンフリー化をご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

リージョンフリー化は法的に何も問題ないです。
リージョンフリー化できる機種はメーカーがサービスとしてリージョンフリーのコマンドを入れているので改造にもあたりません。
価格コムの掲示板も違法行為を助長する書き込みは削除されるけど、DVDプレーヤーのリージョンフリー化に関しては削除されることはありません。
このスレが削除されるようなことがあっても、それはここの管理人の独断の判断であって、世間一般では問題ないことなので気にすることはないと思います。

DVP-NS530に関しては、リージョンフリー化するためのコマンドをメーカーが付けてないのでリージョンフリー化はできません。
無名メーカーのDVDプレーヤーは日本で売られているものでもリージョンフリー化できるものがたくさんありますが、国内大手メーカーのDVDプレーヤーでリージョンフリー化できるのはヤマハぐらいです。
http://kakaku.com/item/20258010335/

Qサムスン敗訴による消費者への今後の影響

私はドコモ携帯を使用しており、
近々サムスンのスマートフォンに機種変更つもりだった者なのですが、
アップルとの裁判でサムスンが敗訴したことで
今後消費者にどのような影響があるのでしょうか?

サムスンのGALAXYシリーズにしようと考えておりましたが、
他の携帯を選んだ方がいいのでしょうか?

購入した後にどんどんサポートが減るとかの
不利益があるのであれば他の携帯にするつもりなのですが。
実際どのような事態になるのでしょう?

あまり裁判とか経済には詳しくないので
詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。
予想でも結構です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユーザに直接影響があるのは、日本国内での裁判の結果。
アメリカなどの裁判の影響なんて皆無に等しいです。
影響するとすれば次期端末に何らかの形で影響するでしょう。

日本で、差し止めの判決が出たら、入手が困難になるってデメリットがあります
そもそも、日本で裁判を起こしているのか知りませんが・・・
日本は海外と異なり、パナソニックモバイルコミニケーションズやNECカシオ、ソニーモバイルコミュニケーションズやサムスン電子のメーカーの端末でも、実際に販売・サポートを行っているのが、NTTドコモやKDDI、ソフトバンクモバイルなどの携帯電話事業者。
海外だと、それらのメーカーが販売を行っています。

日本で裁判をやれば、自分で自分のクビをしめる可能になるでしょうね。

日本で携帯電話を購入するなら、NTTドコモやKDDI、ソフトバンクモバイルがサポートを行いますから、気にしなくてもよいでしょう。

QPAL対応リージョンフリーDVDプレーヤー

PAL対応リージョンフリーDVDプレーヤーとしてWeeミニDVDプレーヤーMDVD-MNWの購入を検討しています。
三菱電機製LCD-32BHR300に接続して視聴は可能でしょうか?

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00130YUUW/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
アマゾンのレビューにPAL再生とあるので大丈夫だと思います。
再生するほうの三菱は関係ないので(ダメならみんなダメでPAL変換はTV側ではなくDVD側)大丈夫です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報