プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校三年生で、飲食店のアルバイトをしていて、まだ始めてから1ヶ月も立っていません。ですが私は社会不安障害というものをもっており周りの方達の視線を気にしてしまったり、すごく挙動不審になってしまったりしてしまいます。私なんていても迷惑だと思いやめたいと思ってるのですが、店長にどうゆわれるかが不安でお恥ずかしながら辞めたいとゆうことも中々言えないでいます。ほんとはいますぐにでも辞めたいです。バイトを始めてから常にバイトのことを考えてしまって寝れないし、ストレスでニキビがたくさんできるようになってしまってもう死にたいです。
バックレるということも考えたのですが後からのことが怖くて私にはそれはできません。
なんと店長にお伝えしたら良いのでしょうか。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたはやめない方がいい。


あなたはいつ不安障害を克服するつもりなの。
働かないの。
人付き合いが苦手なら、練習すればいい。
アルバイトならやめられるけど、就職だとやめられないよ。
というか、続かないと生きていけない。
元々不安だったことはわかっていたはず。
ストレスぐらい誰でもある。
それなのに、もう辞めようとしている。
そんな気持ちだから、続かないんだと思うよ。
自分ばかり見つめていないで、ちゃんと仕事のことを考えないと。
もっと頑張らないとダメだよ。
    • good
    • 0

店長に「私には精神的な障害があってこの仕事には向いていないと思うのですが、辞めたほうがよいでしょうか。

」と聞いてみてください。

どういう答えが返ってくるかによって、また考えればよいと思います。
    • good
    • 0

店長に「いつも迷惑かけてすいませんでした、今月でバイトを辞めたいです。

」と言えばよい。
役立ってると思えば「なんでかな、よくやってると思ってる」と言われるし、
辞めてほしいなら「そうか、わかった、また新人募集だな」と喜ばれるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!