アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
アレルギー39項目検査しました。
花粉 食べ物は異常なし。
ハウスダスト1・ヤケヒョウヒダニ・ゴキブリ・ガ ガが陽性3 他は2です。
上記の物だけ陽性でした。
そんなに汚くしていませんが、あまりきれいな事もありませんが--。

ゴキブリも見ないし、ガは稀に部屋に入る程度で 陽性3は首をかしげます。

私は、不衛生なのでしょうか。他の方はどうなのでしょうか。不安。

このアレルギー反応 陰性にできますか。方法教えてください。

A 回答 (4件)

iichiko 様  (長文ですみません)


 私は、幼い頃からアトピー体質で、季節の変わり目や体調により
湿疹やじん麻疹に悩まされています。成人してからは、花粉症にも
なり、2重苦・3重苦です。

血液検査では、スギ花粉とハウスダスト、あと大豆製品にも少し
反応があるとの事でした。

 >このアレルギー反応 陰性にできますか。
アレルギーは、体内に侵入する物質を、身体が異物と捉えた場合に
防衛反応として、現れる症状ですから、シャットアウトする事は
不可能のようです。
 あとアレルギーは、体質ですので、どんなに衛生的(無菌状態)に
しても、炎症を防ぐ事は難しいです。

 対症療法や抑制対策として、抗体となる物質を極力避けるとか
抗アレルギー薬(服用薬や塗り薬)を使用して、症状を抑えていくしか
ない…というのが現状です。

●ただ、悲しい事に、最近のニュースでよく話題になっている事ですが。
 「医療費・削減の為」などと理由をつけて、将来、花粉症やアレルギー薬を
 病院の処方薬から、はずそうなどという、全く理不尽な政策を企む
 政治家の奴らがいるようで、憤懣やるかたない思いです。

 どうか、こんな悪政がまかり通る、最低の国にならぬ事を祈るのみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔 首回りに湿疹ができて困っています。少し良くなっても、また悪くなります。
sigetyさんは、陽性3とか数値はどのくらいですか。

薬は、ビタミン剤などもダメになるそうです。

お礼日時:2019/09/18 20:41

特定のアレルゲン(アレルギー反応を起こす抗原)に対するIgEの量を調べたのがView39やMAST36です。

最近は便利になりましたね。
『このアレルギー反応 陰性にできますか。方法教えてください。』とのことですが、

●アトピーや喘息などのⅠ型アレルギーは、健常人には出来ないIgEと言う抗体ができるために、アレルギー体質となり生じる病気です。
上記の検査は、ハウスダスト(ダニやガなどの死骸やふんなどの排泄物の成分)などの侵入物に対してそのIgEという抗体がどのぐらい結合するかを調べる検査ですから、何の抗原にどれぐらい反応するかと言うことだけを調べている訳です。
 IgE抗体が出来なくなれば当然治癒しますし、検査も陰性になります。
現在の医学ではそれは無理と言うことで、治せない疾患となっています。
そこで、"徐感作"と言うことで、フローリングにしたりしてハウスダストを出来る限り少なくする{アレルゲンから逃れる}方法しかないとされていますし、ステロイドを含む薬で致し方なく対処している訳です。

ということで、今の医学では治せないとされています。しかしハスミワクチンという免疫療法でIgEは出来なくなります。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ステロイドって、すごく副作用がありますね。
顔に塗る程度なら、大丈夫ですか。

お礼日時:2019/09/19 21:29

iichiko 様  (再投稿です)


 ご返信ありがとうございます。

 >顔 首回りに湿疹 …なんですね。
私も典型的なアトピーの症状で、年や季節や気象により
アレルギーの出る場所が、色々変わって行きます。
顔に集中したり、手の甲や指の関節部分にきたり、ウエスト
あたりにきたり、耳たぶだけが、かゆかったり…。
 年がら年中、振り回されています↓

 陽性の数値とかは、数十年前に検査したので、もう
忘れちゃいました。

そうそう、ビタミン剤とかも保険適用外にするかも…なんてね。
政府は、アレルギー体質の人を抹殺したいのでしょうかネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 21:29

ところで、今回は何で検査を受けたの?何のない人がやりませんからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚湿疹です

お礼日時:2019/09/18 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!