プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランニングをすることで物理的に足は長くなりますか?

A 回答 (3件)

確かに若い頃なら、成長部位に衝撃を与えることで、元々成長のしわがどんどん開いて伸びるでしょうけど、


そもそも、身長はある程度遺伝ですからね。親より20cm以上、大きくなることはないでしょ。
せいぜい、親の10~15㎝プラスくらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

アスリート達を見ると長身の人多いね。

なかには低い人もいる。
    • good
    • 0

成長期であれば、適度な衝撃を与えることは骨の成長につながることもあります。


https://www.news-postseven.com/archives/20171206 …
成長期でなければ、足が長くなることは期待できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!