人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

わたしの考えは間違っていないと言ってください。

先日、彼氏に距離を置くことを提案され、その数日後に別れを告げられました。
そもそも距離を置くことを提案してきた理由は、「結婚を視野に入れたときに、お互いでいいのか?」と彼氏が疑問を持ったからです。
正直、わたしもこのままで私自身幸せになれるのか?と疑問を抱いていましたが、好きという気持ちがあったので、自分の中でそれとなく消化してきました。
なので、距離を置くことを告げられた時は最初は「絶対にいや!」と泣いてすがりましたが、いざ離れて友人に話を聞いてもらったりしてるうちに、やっぱり彼と別れるべきなのではないかという迷いが生じました。ただ、自分から別れを告げるのは違う気がしたし、距離を置くことを選択したのなら責任を持って彼に結論を出して欲しかったので、「別れよう」と言われるのを待っていました。
実際言われたときはそこまでショックではなかったものの、「あぁ、もうこの人と会うことは一生ないんだ。大きな喧嘩もせずそれなりに仲も良く幸せだったり楽しかったこともあったのに。」と思うと心にポッカリ穴が空いてしまいました。

ただ、そんな虚無感の中でも、やっぱり別れて正解だったとも思うのです。
以下、彼が付き合ってる時にしてきた行動で、わたしの中で消化しきれなかったものです。

****
・わたしに向かって「ブス〜」とか「デブ〜」とかふざけて言う。(やめてと言って拗ねたり泣いたりすると、「うそうそ〜なんで泣くの〜」とフォローしてくれますが、その後もずっと言い続けていました)

・自分にとって気に入らない人がいると、その人の前で聞こえるようにその人の悪口?を言う。(電車内など)

・歩道を渡ろうとするもタイミング悪く自己中な車がその道に無理やり入ってきたため、車が通り過ぎるのを待たなければならなかったときに、車に向かって唾を吐いた。(それを見たわたしは当然怒ったが、「だって悪いのはあっちだよ」と言われて呆れて終わった)

・配達などをしている方を見かけると、ふざけながら見下した物言いでその人について話す。

・売り場の細い道で前を歩いている人のスピードが遅く邪魔だと感じたときに、その人の足をバレないように蹴った。(前にいた方は気づいていたが、人が多かったために彼がやったことには気づいていないようだった)

・バスに乗る順番を観光客に抜かされ腹が立ったのか、さしていた傘の雨粒がかかるように、その方に向けてわざと強めに傘を閉じた。(観光客の方はすでにバスに乗ろうとしていて全身カッパを着ていたので雨がかかったことには気がついていなかった。)
****

他にも沢山ありますが、以上一部のみですが彼の気になった言動です。

こんな人と別れてもなお虚無感を感じているわたしに、別れられて正解だ。自分の幸せのためには離れられてラッキーだと言って頂きたいです……(T_T)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (32件中21~30件)

ただ、こうやって投稿してみると色んな方の考えをお伺いでき、すごく為になりました」←為になるのなら良いが 此処はあなたの頭の中の世界



あなたみたいに どの回答も受け入れる人なら良いのだが 得てして 自分の思ってる事以外の回答を拒否する質問者が多いのも事実

このサイトは遊びサイトとして 考えてた方が賢明です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のコメント、ありがとうございます。

否定的なコメントがくるのは仕方がないとわたしは考えております。
こういった場に投稿するからには様々な意見があると思うので。
でも、だからこそ、なにか自分を奮い立たせるヒントのようなものがあるなら、それに縋りたいと思いました。
また心がぐちゃぐちゃになっているからこそ、沢山の方の意見を聞くことで自分の中で心の整理を始めるきっかけになるかと思いました。

これからもサイトの意図や立ち位置を理解した上で利用しようと思います。

お礼日時:2019/09/18 11:27

この文章を書いていて自分は彼を否定していないと言うのは少し痛いです。



貴女が振られた側になるので貴女が彼に書いた以上に、彼が貴女に不満や苛立ちを覚えた可能性もあります。

貴女が彼に振られた、嫌われた自覚はありますか?

次の恋がしたいならそれを改善すべきですよ。

例えば男性が振られたとして、別れた女性をディスってばかりの人間が女性から好かれると思いますか?

貴女に新しい恋人が出来、この文章を見せて貴女に惚れると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のコメント、ありがとうございます。

彼から別れの理由は、伺っております。そして、それは2人ではどうしようもない理由だということも認識しています。だからこそ、彼は私に別れを告げました。
わたしはその理由に目をつぶり、見ないようにしてきました。
でも、彼の方が先に「このままではダメだ。よくない。」と気がつき、何とかしようと距離を置きましたが難しいと判断し、別れを告げられました。

彼のためにも自分のためにも別れられて正解だったよ、ただその一言が欲しくて投稿いたしました。
嘘でもいいから間違ってなかったよと言われないと、否定し見ないようにしてきた自分を許してあげることができなさそうでした。

彼のことを恨んだりはしていないですし、よくない行動ひとつひとつも彼の個性だと思います。
ただ、わたしはそれをダメだと分かりながら付き合い続けてしまいました。一度ぐらい彼のためにも声を荒げて、「やめなさい」というべきでした。
そうすることでお互い成長できたはずなのに、わたしは嫌われるのが怖くて避けてしまいました。

そうやって逃げてしまった自分も全部全部嫌いです。結果的に彼に辛い役回りをさせることになりました。
でも自分を信じ好きになれなければ、また同じことを繰り返したり、人と付き合うのが怖くなりそうです。

だからこそ、自分を全く知らない方たちの意見をお伺いしたかったです。

akamegane3様も、様々な意見をくださり、ありがとうございました。
彼との別れをしっかり受け止め、自分の中で噛み砕き、次に活かしたいです。

お礼日時:2019/09/18 11:21

あなたの事なので あなたが考えた事なら間違ってない



第三者には それしか言えないのに 何故 聞くの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

私のことなので自分自身で考えるべきだし、その考えを信じるべきだということ、仰る通りだと思います。

ただ、こうやって投稿してみると色んな方の考えをお伺いでき、すごく為になりました。また、自分の直感に共感してくださる方がいらっしゃると、「間違えてなかったんだ、よかった」と自信が地の底レベルまで下がってしまった自分を奮い立たせることができました。

自力で解決できるほど心に余裕があれば投稿はしなかったでしょう。
自力ではできなく、友人にもこれ以上心配かけたくないので、私のことを全く知らない方々にお伺いしました。

お礼日時:2019/09/18 11:08

別れられて正解だ。


 自分の幸せのためには離れられてラッキーだ
です。
ふざけてでも 自分の彼女に「ブス」なんていう男はダメです。どこか心の中であなたの事を見下しています。(小学生が好きな女の子に「おまえ ブスー!」と言うのとはわけが違います)
なので、今後もその見下したところが出てくるでしょう。 別れてよかったですね。

(その男は そのうちに あおり運転 やって つかまるんじゃないかな)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

私のことを見下しているのだろうな、と言うことはなんとなく感じていました。そしてそれを彼が心地いいと感じていることも。
でも一方で大切にしてくれている一面もあったので、心がぐちゃぐちゃになり、中々立ち直れなくなってしまいました。

次はそんなマイナスな関係ではない関係性を築ける方とお付き合いしたいです。

(居眠り運転をよくしていたので単独事故の確率の方が高そうです…笑)

お礼日時:2019/09/18 11:05

間違いといえば、その男性と出会ったことこそが間違いだったのでしょう、ね。



 そのことに気づくまでには相当の時を要したわけですが、遅すぎることはありません。

 お別れになったことは、正解です。大正解といってよいでしょう。

 人の成長は、あらゆることを糧にして行われます。

 つらい経験でありましたが、それもあなたの人生の一部となりました。

 これからも様々な出会いがあると思われます。

 これからは良い出会いに恵まれますようお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

所謂「運命的な出会い」というやつでた。それも彼から離れられない理由の一つだったのかもしれません。「こんなに運命的な出会いをしたわけだから、きっと何か意味がある!」というような…。

一緒に過ごした時間は時につらく悲しく、でも楽しかったです。
一緒にいてくれたことにとても感謝しています。
でも、自分のことを大切にできなくなってしまう相手は、良くないですね。
彼が悪いというよりは、お互いの相性が悪かったのかなと思うようにしています。

次こそは、自分に合っていて末永くニコニコしていられるような方に巡り会えるよう、頑張ります。

お礼日時:2019/09/18 10:50

いや。

ラッキーでしかないないよ。

好きならつきあってるのは
いいと思うけど、
結婚なんて論外。

惚れて熱があるときだけ
『勘違い』できる恋なだけ。

結婚して『人vs人』、
『世間を共に生きていく』となったとき
その彼はハッキリ言ってクズ化する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

やはり、結婚となると付き合うのとは違いますよね。
彼をそのようにしてしまったのはもしかしたら私だったのかもしれないし、そうであれば別れたのは彼にとっていいことだったと思います。
また、これが彼の本質だとしたら、別れたことは私にとっていいことだったと思います。

お互いにとってベストな結果に終わることができたと信じます。
そして、わたしはきちんとした方法で自分を大切にしてくれる方を見つけられるよう、頑張ります!

お礼日時:2019/09/18 10:46

女性って別れた後その様に彼を否定する人は沢山いますが振られたのは貴女であり、その原因や理由を把握し改善しないとまた同じミスで男性から振られるのでは?



貴女のその彼否定は貴女の成長の何の糧となるのでしょう?

自分の男性の趣味の悪さを棚に上げ、何故反省が出来ないの?

もう一生恋はしないなら問題無いですが不毛の様に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

彼を否定しているつもりはありません。付き合っている間に目を逸らして見ないようにしていた部分や見えてなかった部分が別れたことによって「やっぱりおかしい」と思うようになりました。でもやっぱり一度本気で好きになった人だからこそ、お別れは悲しく、受け入れ難い事実だと思ってしまいます。それを受け入れ、次に進むため、また次こそは正しい道を進むために、いま自分の中にある葛藤とか今までおかしいと思ってきた自分の直感は間違えてなかったということを確かめたかったので投稿しました。

彼は彼で幸せになってくれればいいです。そしてその相手にわたしは相応しくないと判断されたのも承知しています。

次は、きちんと相手の深いところまで見た上でお付き合いしたいと思います。

お礼日時:2019/09/18 10:42

人は外見とかだけではなく、


中身が1番の重要で。

僕はこの文を読んで思った事は
心のウツワの小さい男性だったんだな
と感じました。

別れて正解かなと思いますよ
そばにいる貴方もその彼と一緒にいることによって、同じような人なのかな?(類は友を呼ぶ的な)風に世間から捉えられてしまう事もあったかもしれません。

もっと本当の意味で大人な人や包容力のある人をみつけて幸せになって下さい。応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

付き合う前は大らかで寛大な人のイメージでしたが、実際は違いました。そして、わたしはそれを受け入れることに時間がかかってしまいました。

たしかに、わたしも同じような人間だと思われる可能性を高いし、子供ができたら子供も同様に見られる可能性が高いですよね…。

もっとその人の本質を見極めてからお付き合いしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/18 10:36

うわぁ~~……


えっ?もしかして、発達障害?その元彼氏、発達障害?
付き合ってる段階で別れられて良かったね!!
きっとそれらの暴言は、あなたともし結婚していたらいずれ貴女に向いてたでしょうね。
あなたはきっと、そんな元彼氏にいろいろ注意していたんでしょうね。
自分にたてつく女・自分を立てることをしない女と結婚したら、自分はいずれ肩身の狭い生活をするようになるかも……とでも思ったのかもね。
結婚したら、モラハラやDVもあった可能性が大です。
良かったね!付き合ってる段階で別れることが出来て!!
本当に良かった!!
その人間のクズ(元彼氏)と正反対の性格の人とだったら幸せになれるから、確固たる目安が出来て良かったね!!
本当にあなたはラッキーな人だよ!!
一人の裏若い女性が幸せになる話が聞けて、おばちゃんも嬉しいよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

実は、何度かふざけて首を掴まれたり叩かれたりもしていました。本人はペチッと叩いただけのつもりでしたが、手はグーでしたし、わたしの腕には何度か痣ができました。痛いと泣いたら「なんで〜そんなに強く叩いてないじゃん〜」とか「そんなので泣くの恥ずかしいよ〜みんな見てるよ」と言われていました。

彼が良くないことをする度、怒り注意をしてきましたが「我が道をゆく」精神が強かったので、あまり聞く耳を持ってくれませんでした。
でも、何度でも言えばいつかは直ると信じていましたし、わたしが悪い方向に行かないように先回りしフォローしていけば上手くいっていたので、それでみんなが幸せになるならいいかな、とか思っていました。

お互いを受け入れて、補い合っていかないと彼に限らず誰ともいい関係を築けないと思っていました。
でも、今の段階でわたしだけかなり努力しているのはおかしな話でしたよね。
25歳という微妙な年齢で彼氏を失ったことでの焦りもあって虚無感に駆られているのだと思います。

次は、次こそは、きちんとした方とお付き合いできるよう頑張ります!

お礼日時:2019/09/18 10:29

人間界に初めて生まれてきたのかと思うようなクズっぷりですね。


そんな男とは別れられて正解です。
次はもっと心が広くて思いやりのある、人として尊敬できる男性を探しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(T_T)

本当ですよね…初めて人間になったのかもしれません…笑

付き合ってるときは、彼がそういった行動をしないよう、常に先回りして周りを観察して、もし彼が怒りそうなことがあれば彼がそれに気がつかないように気をそらしたりしていました。
私はそれをあまり苦に感じなかったですし、それでみんなが幸せならいいかなとか思っていました。
でも、今よく考えてみたら、そんな風に自分を大切にできていなかった自分自身にも問題があったかと思います。
自分のことも大切にして、なおかつ相手のことも大切に思えるような、そんな男性と出会えるよう頑張ります!

お礼日時:2019/09/18 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング