最新閲覧日:

 以前、『一目惚れって信じる?』というタイトルで投稿したものです。
あれからやっぱりずーーーーっとビビッときた人の事が気になり続けて
いますです。これは自分でも重症なんだなーと思いました。結構わたし、
諦め早いんですけど、こーんなにシツコク(笑)気になってるなんて
初めてで、かなり切ないです。毎日目撃してしまいます。まぁ
多分わたしが知らず知らず探してるから見るんでしょうけど、行くたびに
目撃さしてくれるなんて神様ナイス、これって運命?!って思うようになるほど、
こんなに自分がバカになるなんて想像もしなかったです。それと、前に友達が
言ってた「偶然には何か意味があるんだって」っていう言葉が気になってくる
ほど重症です。なんか、多分この人を逃したらもう一生後悔するんじゃないかって
いう根拠のない不安まであるんですよ!もやもやっと。おかしいですよね何も
知らないのに。だからわたし、すっごーく告りたいんです笑。自分から告ったこと
なんてないです。だから恐ろしいし、何思われるかも恐ろしいけど、ふられても
告りたいんです。彼女いたって関係ないです多分。もう、そろそろ覚悟を決めようと。あ~っでもでも緊張するー!!何か応援してくださーい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ほげ、思考を整理したら、少しは落ち着くかもしれない。



方法の一つは「紙に書く」「パソコンに打ち込む」などといった手法で成文化することです。

・会えたときに告白するタイミング(数パターン)
・セリフ(笑)

……これだけか?
告白って勇気いるけど、やることは単純なのだなぁ……。

告白ッてのは「勇気」99.99%、その他0.01%かもしれないな。
するべき行動を整理すると勇気の後押しになったりするので勇気が出ないときはやっぱり思考を整理することをお勧めする。

そうそうシステマティックにはいかないかな?(^^;

会えないのか……こればかりは天に祈りましょう。
そして祈りが通じたら、チャンスと思ってアタックです。

それではあなたの恋が実りますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますね。
くだらないけどここで報告!(ちなみにまだ幸せは掴んでません)
きゃい~~~~~今日、なんと念じていたら会えたんですー!
でもまぁ、教習中、車ですれ違いながらなんですけどね。
しかし・・・なんと・・・私が運転に集中(先生と喋くってたけど)していたら
いきなり対向車からプーってクラクション鳴らされて、何?!と思って見たら
その好きなセンセが乗っていたのですよ~!そしたら私の方の先生が「何で
とまってんのにクラクション鳴らすんだろーなー?」って言うからハッとして
その人見たらこっち見て笑ってきたんですよ!その瞬間、もしかしてー覚えてて
くれたんかいなー!!と思ってすっごい嬉しかった。もう忘れてるだろうなと
思ってたから物凄い嬉しかったです!!でも私は隣の先生に悟られないように、
冷静に「あの若いセンセ見た事あるなぁー多分前当たりましたよ」って言ったら
「そうかぁ記憶力あんなぁ」って感じでそのおじちゃん先生は丸っきり感づいてない様子だったから「しかしあのセンセ最年少でしょー?」って私が切り出してみ
たら「うん、確かァ22,3だったかなァ、山田君(仮名)は」「へぇー若いのに
凄いですねぇ」「22と19(私)っちゃー調度いいんじゃないかえ?結婚し
てな、山田●○(私の名前)なんてー(ゲラゲラ・・・)」だなんて言うから
心の中できゃ~おじさん凄いって叫んでましたよ。もちろんおじさんにはばれて
ませんけど、なんかこの際開き直って、「結婚しちゃいたいですねぇ、実は
好きなんですよーあははは」って言っちゃえばよかったかな笑。

お礼日時:2001/08/09 21:44

僕は空想とか、理想とかが信じられない現実主義者です。


矛盾していると思われるかもしれませんが勘とか感覚は信じています。

一目惚れは瞬間的なものだとおもいますが、あなたのように
長い間、好意を抱くのは一目惚れではないように思います。
もしかしたら知らない間にすごくその人の観察していませんか?

あなたがその人と会えるのもすごく会いたいって念じているからの
ように思います。目に見えないものは信じられないかもしれませんが
目の前に意中の相手はいるし、毎日のようにあえるのも何かが
作用していると信じて下さい。
僕はあなたは嘘のない恋をしているとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすいません、皆さんどうもありがとうございますね。

しかしあれから全然教習行けなくて、参ってます。まだ告ってません。
早くしろよって感じですよね。まぁ私も多分誰かがこういう状況だったら
早く告っちゃえ!人生押せ押せ!って言うだろうけど、自分の事となると
すっごい弱気ですいつも。
しかも会えなーーーーーーい!!!なぜ?!なぜ?!神様って凄い意地悪というか
、意地悪ではないんだろうけどやっぱ簡単にはコトを進めさせてくれないね。
人間に試練を与えているんだろうな。色んな事を悩んで考えるように。
そのタイミングもグットというかバッドですよね。笑
しかし頭の悪い私にはちと荷が重くて、なかなか良い案が浮かびません。
それか、どっかで傷つくのが恐くて避けてるのかなぁ。だったら情けないな。
いっつも逃げてばっか。振られるのが恐いというか、自分の気持ちが理解されない
のが恐いんですよね、私の場合。振られるのは覚悟してるから大した事ないけど
理解されないのは1番傷つく。誰にでも告るんだろうな、みたいな。

>嘘のない恋をしているとおもう< この言葉を見ていたら、やっぱり
私の気持ちに嘘はないんだなーと確信しました。すっごい響きました。
ありがとう。

お礼日時:2001/08/08 22:49

告白はやっぱりもっていく時が一番緊張しますよね。


これはやはり葛藤の一部で1つの欲求で二つの結果があるという心理です。
受け入れられる結果
拒絶される結果

つまり期待と不安ですね。
これはもう誰にでもあるし個人の一生のなかでも多々あることです。
何事にもぶつかっていかなきゃいい結果もでない!
成功を祈ってます。
    • good
    • 0

どこかで聞いたことの受け売りですが、


様々な人との出会いはすべて決まり事のひとつだそうです。
必要な時に必要な人が出合い、時間を共有し、別れを繰り返すのだ
そうです。

一目惚れも運命なんじゃないですかね。私は前回も回答しましたが、
チャットでは多少気になる存在の主人とオフで会ってから「ビビビ!」
でしたから。

告白にはタイミングも必要ですからがんばって!p(^^)q
    • good
    • 0

なんといいますか……がんばってください(笑)



ダメかもと思うから思い留まってしまうのです。
次に出る賽の目を知るにはサイコロ振るしかないのです。
さっさと告っちゃいましょう。

がんば~(^▽^)
    • good
    • 0

こんにちは!


びびび!ってきた人がいるんだったら、ガツーーーーーーンといかなきゃ!!!
「偶然は必然」って言葉を私は信じています。(ちょっと似てる?)

それに彼女がいたら奪えーーーー!!!applerちゃーーーーーん!いけーーー!
私も、今のダンナは元カノと7年もつきあっていたんだけど、奪い取りました。
結婚した今は、<奪いとる価値はあったんだろうか???(笑)>と思うけどね。

私は、恋愛もその他のことも自分が信じたことや、思ったことはかならず実行に移します。夢はかなうもの!でも実行しなきゃ、かなわないぞー。

待ってたって、ダメ!自分からすすまなきゃ。
☆・----------‥…¬_(・_-*) バン!!ねらいうちー! 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報