ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

子宮に沈めるという映画をYouTubeで観て、自分の毒親はマシに思えてきました。自分の意見は言わせて貰えなかったり、毎日のように怒鳴ったり、母親にその言い方はなんだ、私はこの家のもの何壊してもいいんだよ。
などとかなりの毒親ですが過保護なので食べ物は大丈夫だし、優しい時は優しいです。

どう思いますか?育児放棄よりマシに思えましたか?

A 回答 (1件)

育児放棄よりまじかどうかは言えません。

それぞれ違った感情というものがありますので。
母親さんの場合、「愛情での束縛(そくばく)」でしょうか?それとも「ただの束縛」でしょうか? 愛情となると我が子のため!我が子のため!が膨れすぎて束縛、脅迫してしまうかもです。 ですがもし、ただ単に自由を奪う目的で束縛してるのなら、それはもう虐待です。 まぁカウガールさんの場合、自分の意見を言おうとしてるのはいい方です。 小さい頃から束縛、脅され「親が絶対逆らうのはダメ」という考えを持ってしまう子もいます。
もし時間と勇気があるようでしたら、失礼で申し訳ありませんが、1度母親さんを精神科に定期的に通わせてみるのはどうでしょう? 実際僕の母もそれで障害があることに気が付きました。
母親さんに自身がしていることの愚かさを気づかせてあげることが大事かもですね。 治るかは別として、カウガールさんが理解してあげるのも手かもです。語彙力皆無の長文で申し訳ありませんm(_ _)m 見にくいかもです。
    • 1