最新閲覧日:

Excel 2000 を使っています。 といっても、たまにちょこっと使ったりしてきた程度です。

たまたま、ある「都道府県別一覧表」を作りたいと思ってるんですが、
たとえばテンプレートを探してきて使うとかの”より楽な”方法をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

最初の列の各セルに都道府県名をそれぞれ入力するのは、それなりの手間なものですから、

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こちらから地方公共団体の住所がダウンロードできますが


いかがなものでしょうか。

※CSV形式です。

参考URL:http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ご説明いただいたのは、参考URLのページから「地方公共団体コード」を開いて、
そこから「都道府県庁」を開いた時の表のことでしょうか?

こういう表の全体をエクセルに取り込む方法があるなら便利だと思うんですが、
できましたら手順なりをご説明いただけませんでしょうか?

補足日時:2001/08/02 19:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ