アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職面接についての相談です。


9月12日木曜日
リクナビネクストからの会社の面接を受けました

⚫面接一時間
⚫その後SPI適性検査
言語と非言語のみ。

面接は一回のみ。
採用された場合は、再度契約のために来てもらう

結果は今日から一週間以内に必ず連絡する。理由として本社の承認が必要とのこと



今現在、まだ何も連絡がきていないのですが、普通でしょうか?

問題あるかどうか知りたいです。

面接をした勤務地は東京ですが、本社は関西にあります。



ご意見をお願い致します

A 回答 (3件)

不採用の場合は連絡がないこともありますし、書面で連絡の場合などは少し遅れることもあります。



あと1~2日は様子を見るべきでしょう。
それでも連絡なしの場合、希望度が高いのなら電話で問い合わせてもかまいません。
希望度がそれほど高くなければ、不誠実だと思って諦めるのもありです。
    • good
    • 2

面接官の方は不採用の場合は連絡はしません、などとは仰ってましたか?


私の場合はそう仰ってました。
私は大手企業でしたが、ちょうど一週間後に連絡がきたので、大手の会社であれば少し余裕を持って金曜日か連休後の火曜日ぐらいまでは様子見てもいいと思います。一週間と言っても7営業日かもしれませんし。現場と決裁は時間がかかることもあります。

心配だとは思いますが、割り切って(忘れて?)他の会社の求人もチラチラと見てみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️不採用は連絡しないとは何もいってなく、単純に結果は一週間くらいみてね、と言われた形ですよ。ただ、SPIを同にやり、言語と非言語のみ。しかも全滅。

お礼日時:2019/09/18 16:48

1週間後って明日じゃん。



3連休も絡んでるし、実質(実働)3日目だし…


焦る気持ちはわかりますが…遅くても金曜日には連絡があると思うので待ちましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!