アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりお小遣いを減らして

2、3万に減らして


NS1を諦めるべきか


将来一人で生きていくためにお金を貯めるか

どちらかいいでしょか??


とりあえず100万は貯めたいですね

障害年金だけででやっていくのはしんどいです


とりあえずお小遣いを減らします



あと年金がはいったら

おろして使ってしまうのですが
何か対策方法ありませんか??

財布の中キャッシュカードをいれないか?
家族の誰かに預けた方がいいですか?

A 回答 (5件)

障害者でも恋愛も結婚も出来ますよう。


お金は障害者同士の場合はどちらかの両親が何とかする場合が多いです。
相手が健常者の場合は大概は反対されますが健常者の相手が支えてくれます。
お金はそんなに掛からないです。
ストレスは溜まるかもしれない。
1人の方がいいのでは?
同じ趣味で理解のある人に出会うなら自分で立ち上げて集まれば良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人の方がいいです

自由な時間があるから

お礼日時:2019/09/19 06:44

自分で管理できないなら、家族の人に預けたほうが無難です。


NS1は自己満足の世界だから今はほしくても
手にいれたら、すぐに冷めてしまいますよ。
それにバイクの方が死ぬ確率は高いからね。
原付でも、後続車とぶつかって、こけて、後続車に轢かれて死んだって話し多いよ。
私は若いころにバイクはよく乗ってたからバイクの怖さはよく知っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

預かってもらえません

NS1は諦めません
冷めないです
ちなみに将来は普通自動二輪とって旧車會を作って集団でツーリングするのが夢です

そんなに簡単にこけたり事故ったりしません
たまにスピード出しますが10年前に1回事故りくらいましたけど
相手が完全悪くって

直進してたら相手かいきなり曲がってきて

全身打撲ですんだ物の
安静しなかったです
パチンコしてました
タバコも吸ってました
本当は安静しとなきゃいけないらしいですね?

それでもバイクが好きです

お礼日時:2019/09/18 22:12

家族に預けておろさない。

使わない。

貯金かな。一人で生きていくなら車の免許を取得すると良いですよ。お金貯めて合宿で取ると良いですよ。
教習所で車のお下がりが数万円で買えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許は原付免許でいいです
車は自分に向いてない気がします


預けても預かってもらえません
もし結婚してたる完全に没収ですね

必要以外のお金はもらえず

一人だから好きに使ってるわけですね

たまーに無駄遣いしてしまったり

でも結婚する気はなく

もししてたらまだましだったかなと思います
いろいろ意味で

でも自分は結婚するきがなく
ちなみに彼女もいません


ちなみにたとえばの話しですが

結婚するのにお金がかかりますか??

あるいはやはり彼女とかいた方がいいと思いますか?

昔はいました

でももう恋愛とか無理です

なんかめんどくさいです

彼女いない歴10年ぐらいいないです

お礼日時:2019/09/18 21:16

オレにあずけな。

    • good
    • 0

自分で決めてみてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!