アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の自意識過剰な人について

私が50代の男性上司を見ていると思われているようです。仕事はパソコンを使ってするので普通に顔を上げて仕事してるのですが、「その上司を見るために顔を上げた」と思われています。そうやって、周りの人に話してました。

また、私が上司を見ている見てないか確認する為なのか、お茶を飲むときに私の方を見ながら飲んだり、私の席の前に立って資料を読みながら見てきます。

時間に余裕があれば私が下を向くので、そうすると上司は安心?したのか去っていきます。が、忙しくてそのまま仕事を続行するとまた「やっぱり見てる!」と言われます。

上司がいる時に気を使って下を向いてると仕事が進みません。上司がずっと下を向いてればいいのに、と思います。誤解を特には、私が下を向き続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はディスプレイの下にPC本体を置いて、高さを作りました。


そうすると向かいの人やその奥の人が見えずに快適です!
人によっては分厚い本なども使っている人もいます。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

デスクの堺にメモ貼るパーテーションみたいなのを立ててしまえばいいのでは?


で、業務メモを貼っとけば仕事やってます感も出るし一石二丁
    • good
    • 0

50にもなって何しているんだろうね。


何とも暇な人。
そんな人が上司なんてかわいそう。
それにしても、その人はどうかしているね。
顔を上げると、サボっているとでも思っているのだろうか。
私なら、何が何でも顔を上げるね。
人が何を言おうが上げる。
下ばかり見ていると、目も疲れるし。
私がどうしようが、私の勝手。
人に惑わされてたまるかと思ってしまうね。
    • good
    • 0

一回延々と、相手が「何見てんだ!」と言うまで見続けてみては?


相手が反応してきたら
「いえいえ、変な噂が出回っているみたいなんで、どんな感じなのかな?と思って凝視してみました。」と言ってみるとか。

変に「私は見てません!」とか言うと、意識していると勘違いされそうなんで、あくまであんたには興味なんてありませんよ…的な対応がいいでしょうね。

あなた自身、言われて意識してしまっている所が、お茶の件で見えます。
それすらも意識しないのが一番だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!