プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に彼氏ができたようなのですが、惚気と浮かれすぎてるのが正直ムカついてしまいます。

その友達とは、ひと月前に一緒のアルバイトを始めました。
そこで友達は好きな人が出来て、私も気になる人やかっこいいなと思う人が出来ました。

結果友達はその人と今付き合えたのですが、
付き合う前は、その人が他のバイト仲間の誰々のことを可愛いって言ってるとか、私とその人がたまたま話しているのを見て、「○○に取られるんだったら仕方ないって思うな」や「私だけ見てくれる人じゃないと嫌だからやっぱり無理」と言ったりなどしていて、私なりに話を聞いて、相談に乗ったりしていたのですが、気分が落ちている時は何を言っても、、、って感じでかなりメンヘラっぽくなってしまっていたのに少しいい事があると自慢のようにずっと朝からその話題を話されたりするようになりました。

そこまでは嬉しいんだなと思って聞いていたのですが、私がかっこいいと気になってる人から「好きっぽい態度とられるんだよね、モテ期かな?」などと聞かされ、もちろん嫉妬もあると思うけれど、知っているにも関わらず、それをわざわざ私に言ってくるなんて、いい気をするわけがなく、イラッとしてしまいました。

もちろん、好きな人のことは、落ち込んだり、少しでもいい事があると嬉しくなって舞い上がるのは分かります。
でも、私の気になっている人からそういった態度とられることを報告してくるのは納得いきませんでした。ましてや知っているのに。

それに加え、付き合った瞬間からとにかく嬉しいこと、こういうこと言われた、告白された流れやこういう理由で冷たくされてたんだって、不器用で可愛い。などを聞かされても、そうなんだ。と反応するしかないというか、正直聞きたくありません 笑笑

それに、ついさっきまでものすごく落ち込んでメンヘラのようになっていたのに、急に「告られたので付き合いました〜」と何事も無かったのように軽い感じで言われると、こっちは振り回されてしまうというか、その後も惚気をずっと聞かされていると、ウザいなと思ってしまいますし、疲れます 笑

でも本心は、友達の嬉しいことなので、一緒に喜んであげたいと思うのですが、友達の態度に正直イラッとしてしまいます。
こんなことでイラッとしてしまう私は、心が狭いのですかね、、?笑

A 回答 (2件)

優しいんだなと思います

私ならどうでもいいし興味ないんで聞いた側からすぐに忘れちゃいますから
    • 0

いやそんな自己中極まりない人間の相手するの、だれでもイラッとします。

惚気もだけどもしこれから別れることでもあれば、延々と愚痴やら泣き言やら聞かされそうで気が滅入りますね。。。
    • 0