【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

TVニュースで反日感情が高まったので韓国から観光客が減ったと言ってますが本当でしょうか
日韓の関係が悪化する以前の今年の初めから韓国からの旅行客が減少して航空会社が赤字になり路線を減便、廃便しました。

中国不況のあおりで韓国経済が悪化して失業者が増え、ウオン安、円高で旅行費用が高騰、韓国内の政情も混乱してデモが頻発して混乱しています。

単に【反日感情の高まり】だけで観光客が減るかのような報道をどう思いますか

A 回答 (25件中1~10件)

韓国人が日本に対して疚しいことしてるから、勝手に怖がってるというところでは。

実際今韓国人が日本に来ても、特別何も変わったことないと思うんですけどね。正直、韓国の悪いイメージって、今回だけが原因じゃないでしょ。日本人からすると前々から微妙だったというか。

ここからは日本人もよくわかってなさそうですが、言い切ります。韓国人の不買運動、日本旅行減少、どちらもすぐ元に戻りますよ。
日本のブランド力とか、商品の魅力、国の魅力、一番わかってないのは日本人です。韓国人の方がまだ理解出来ていますよ。よく理解していながら、素直に好きと言えないもどかしさがあるから、韓国人はいつもモヤモヤしているんです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
早く景気が良くなればいいのですが政治が・・・・

韓国の政権が反日を煽って政権維持を図っていますね。

(笑)

TVニュースで反日感情が高まったので韓国から観光客が減ったと言ってますが本当でしょうか
>本当ですよ。韓国の航空会社がね。

日韓の関係が悪化する以前の今年の初めから韓国からの旅行客が減少して航空会社が赤字になり路線を減便、廃便しました。
>別にそれはいいと思います。私は、韓国人が来ないほうが嬉しいです。

中国不況のあおりで韓国経済が悪化して失業者が増え、ウオン安、円高で旅行費用が高騰、韓国内の政情も混乱してデモが頻発して混乱しています。
>それもあるでしょうが現実は、最低賃金を上げたために韓国企業が雇用を控えていますので失業者が増えています。それにそれほどウォン安でもないです。

単に【反日感情の高まり】だけで観光客が減るかのような報道をどう思いますか
>日本製品不買運動・旅行行かない運動していますのでとてもうれしく思います。それに日本をホワイト国から外すなんて思わず笑いがこみ上げてきました。日本という国では、韓国製で欲しいものなどいっさい無いので。
    • 0

嫌韓ブームなので来たくないってのが正しいと思いますよ。

嫌韓がエンタメ化してる今の日本が異常だからですよ。辛い人生の憂さ晴らしに芸能人を叩いてた層が今は韓国叩いてるだけなんで。

電車の吊革にも韓国ヘイトが書かれてて、本屋には嫌韓本が山積みで、テレビでは韓国の悪口ばかりって状況で。
逆の立場ならそんな国に観光しに行こうと思うわけがないので。韓国人は日本政府に対して怒りの表明デモはしてますが日本国民に対してヘイトはしてないのに対して、日本人は政府とマスコミに煽られるがままに韓国政府だけじゃなく韓国や韓国人にまでヘイトをぶつけますから。
韓国人だけなく、日本で暮らす在日や外国人も嫌ですよ、こんな状態。韓国の本屋には反日本は山積みされてないですし。

日本経済が安倍政権になって経済ボロボロで貧しい国になったので円安で中国や韓国からの観光客が押し寄せましたが。二度目三度目の方達は、わざわざお金払って嫌な思いしに来たくはないでしょう。特に打撃なのは九州や北海道などの地方都市の観光地ですね。東京などは日本に初めてくる観光客が多いけどリピーターが地方都市に行ってたので。政府が自分たちの不祥事などから国民の目を逸らす為に他国に敵対心を煽ったりするのはどこの国でもやってますが、日本はマスコミも乗っかるから酷いんですよ。アホな国民も追従するし。このままだと本当に戦争一直線ですよ。金持ちと政府と軍事産業を喜ばせるだけの戦争なのに。

政府とマスコミの嫌韓ブームのせいで地方都市の観光地は閑古鳥です。
    • 1

韓国に住んでいる友人の話では、日本が汚染水を海に流した、などとという嘘のニュースが放送されたらしいですよ。

もちろん、gomaさんの言う通り、それだけではないと思いますけどね。
    • 2

日本の観光サービスを買わないとする、日本不買運動の一環でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国の航空会社、旅行会社がが損するだけですよ

大丈夫だよ。

彼女達は日本人と結婚したいからね。
何でもさせてくれるよ。
裸も写メ取り放題だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
出来れば削除されない程度のをUPお願いします

韓国人は、まだまだ封建的社会なので、親子、親戚、地域、国家を見ながらしか行動出来ないのです。

それに、徴兵制で相当教育されますし。
いじめは、相当非道で、これで病んでしまって自殺する人も多いです。
経済貧困もありますが、この人間関係、社会関係の一言でしょう。
今、日本人も、韓国行く方は、1/5位ではないかな?
似たようなもんですよ。僕は、毎月行って遊んでますが、日本人が少ないので、風俗系に行ってもモテモテの上、安いです。
お陰で、素人韓国美人彼女が2人増えましたよ。
韓国女性は、やはり、日本人と結婚したいみたいですからね。
彼女作りたいなら今しかないですよ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お元気なことで結構ですね
後で強制だったと言わらないように慎重に遊んでくださいね

はい。

憲法改正、指揮権発動、超法規的措置、反日勢力殲滅です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはどこの国の政策ですか

日本の報道は、いつも韓国よりです‼️それよりは、日本の駅頭などのハングルを消去して下さい。

原因は、日本ではない‼️国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施の筒先に有ります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
目障りですね。英語表記だけで全世界通じますよ

韓国での

日本不買運動の
成果ですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとに買わなきゃ可愛いのですが