プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月くらいになる彼女がいます。大学生です。
付き合い始めてまだ短いですが、一度も好きと言われていません。というのも向こうがあまり恋愛経験がないというのと、ドライな性格であるためだと思われます。
でもさすがに、相手は自分のことをどう思っているんだろうと、気になります。向こうは受け身な性格ではありますが、誘いは断られることはあまりないですが、向こうから誘ってくることはあまりないです。ラインもあまり活発ではありません。
告白も自分からしてオッケイもらいました。
どう思われているかは気になります。ですが、自分のこと好き?と聞くのは重くないでしょうか?あまり重い空気にはなりたくないです。なんか自然な、いい聞き方はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は恋愛経験並みにありますけど、受け身型なので自分から告白しない、あまり誘わない、愛情表現は恥ずかしくて出来ないですね。

私は性格上の問題ですが、彼女は恋愛経験が浅いので、恥じらいもあるし、どの様に恋愛を進行して良いのかもわからないのかと思います。
私と違って、慣れていくと意外とイチャイチャしてきたり、行動は移せる様になるタイプじゃないかと思いますが。
それまではあなたからリードをしてあげれば良いと思います。
私の経験上は、好きだから付き合ってるのだから言わなくてもわかるでしょ?と言う場合と、俺の事を好き?と聞かれて、何となく告白されて付き合ってしまい、好きまでではないけど、言わざるを得ないから、好きと言う場合もあったので、言葉は当てにならないのかなと思います。
まだ付き合って日が浅いので、今はデートをしたり、コミュニケーションを沢山取り、彼女の事をもっと知ってく期間で良いのではないですか?
もし彼女が流れで付き合ったとしても、あなたと楽しい時間を過ごしていくうちに、あなたの事をもっと好きになり、慣れてきたら彼女の方から好きと言ってくる日が来るかもしれません。
愛情表現は強要するものではないので、日頃の彼女の行動で察してあげれば良いのかなと思います。
私の元彼は、好きだよ、○○は俺の事好き?と合言葉の様に聞かれて、それが味気ないと言うか、言わされてる感で、何のためなんだろうと思ってました。

焦らなくてよいのではないですか?
2人の時間を楽しく過ごして行けたら十分じゃないですか!
と私は思います。
彼女を信じましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
なるほど、自分は尽くすのが苦手でしたが、今は尽くして尽くして、それでも、相手が何一つも愛情表現もないのが不満でした。自分が尽くしてるのがバカみたいに思えてたのかもしれません。今は向こうが好きじゃないにしても、好きになってくれれば幸いですが、それまでは相手からの愛情表現は我慢、という形で頑張っていけばよいでしょうか…?

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0