プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の映画俳優に会う


無知なので教えて下さい(>_<)

小さい頃から洋画が好きで、大人になった今でも毎日のように見ています。
何人か大好きで尊敬する海外スターがいるのですが、来日したときの疑問を教えて下さい。

新作映画のPRなどで来日することがあると思うのですが、、

①空港などのいわゆる 出待ち は、個人的に空港に会いに行ってるのでしょうか。
それとも選ばれた人が特別なチケット?のようなものを持って行くことになっているんですか。

②来日した際の映画のイベント(本人に会える、見れるもの)はどうしたら出席できるのでしょうか。またそのイベント情報などはみんなどこで手に入れているのですか。


いつも、ああ来日したんだなぁ、会えている人がいるんだなぁと見ているばかりでしたが、こんなに思いを寄せているなら1度見るだけでも出来たらなんて思いました^^;

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファンを見つけて友達になると、色んな情報を得られるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね〜(>_<)
インスタ見る専用でやってるんですが、そこで輪が広がるようにしてみようかなぁ、、
ありがとうございました^^

お礼日時:2019/09/23 21:08

劇場公開前のジャパンプレミア上映は、試写会と同じように応募者の中から抽選で招待というケースが多いです。

その映画の公式サイトやSNSをチェックしておきましょう。
https://twitter.com/foxjpmovie/status/1168433378 …
https://twitter.com/johnwickjp/status/1164462210 …
https://info.toho.co.jp/godzilla_kom_ks/top.html

多くはないですが、ジャパンプレミア上映を招待ではなくチケットを発売する映画もあります。料金は通常の上映より少し高くなる事が多いです。
https://gaga.ne.jp/trainmission/news/jp.html
https://twitter.com/PHANTOM_FILM/status/93457838 …
https://twitter.com/PHANTOM_FILM/status/93396975 …

映画祭ならチケットが発売されるので、それを購入。以下は昨秋の東京国際映画祭などの例。
https://2018.tiff-jp.net/ja/lineup/film/31CMP16
http://2016.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=81

いずれも、様々な理由で来日がキャンセルされる事があるので注意してください。
https://jfac.jp/culture/events/e-aamir-khan-zoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます^^
好きな俳優の映画情報が出て日からこまめにサイトなどチェックしたいと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2019/09/20 01:10

「ロードショウ」という雑誌に情報が出ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロードショウ、見て参考にしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/20 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!