アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服、ファッションに詳しい方教えて下さい。

当方20台後半の男なのですが、今までファッションに気を付けた事がなく適当に買ったやつを着て過ごしていました。
この年齢になり、そろそろちゃんとしたよそ行きの服で恥ずかしくないような服を買いたいと思い、ご質問させていただきます。

体型は身長179cm体重58kgのやせ形で、人からはよく(仕事で着ているのもありますが)「スーツが似合う」と言われます。

ですので、上がカッターで下がズボンのような清潔感のあるスタイリッシュな洋服でオススメがあれば教えて下さい。

それか、スーツのようなスタイルではなく、私のような体型はこれを着ておけばある程度カッコは付く、みたいなコーディネートがあればそちらも教えていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

漫画

「服を着るならこんな風に」
を読んでみては。導入として。

細身でシンプル目、スタイリッシュ系が好きならコムサイズムとかで買えばだいたいはなんとかなる。
パンツにカットソーに薄い羽織ものとかこれからの時期良いのでは
全国わりとどこでもイオンやSCに入ってますから。

予算や話すことが苦でないなら好きなスタイルの専門店を見つけて
店員さんにアドバイスもらうとか
まずトルソーに着せてあるコーディネートそのまま買ってきて
それに合わせて買い足すのもあり。
試着したり、アドバイスもらっても商品価格は同じですから
目の利く人を使うのも良いと思いますよ。

通販サイト、カタログなどで服の形やコーディネート、色や名前を勉強するのも良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
雑誌や漫画も活用を考えます。

街で貴方と同じような背格好の人が どんな服を着ているのかチェックしてみて下さい。

きっと 貴方にも似合うと思いますよ。
お金も かからず、色々なバリエーションが勉強できると思います。
ショップ店員に聞くのも 良いとは思いますが・・・売らせたいだけなので、あまり信用しない方が良いとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

その発想はありませんでした。
と言っても中々同じような体型の人が多くないので見つけるのは苦労しそうです...
ありがとうございました。