プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引用開始
以下の条件にあてはまる方は、減免の対象になる可能性があります。
・震災や火災などの被害に合った方。
・失業し雇用保険の給付を受けている方。
(原則として自己都合退職の場合は対象外。ただし病気などの理由がある退職の場合、
対象になる可能性があります。相談してみましょう。)
・生活保護を受けている方。
・今年の所得が前年の所得より激減した方。
(前年の6割以下が目安。)
引用おわり

震災や火災には会っていないが知人に転職とルームシェアの話でハメられて騙されて無職になりました。
雇用保険は受給しきりました。知人に騙されて退職届を出し仕事を辞めた後、アルバイトをしていましたが、知人から嘘の連休の祝日を教えられて、騙され無断欠勤してしまい試用期間中に懲戒解雇されました、自己都合ではなくリストラされています。
生活保護は受けていません。
所得は激減しています、160万円ほどもらっていた状態からゼロになりました。

田舎の市役所は払えないものは仕方がないので、約4万円を4年間滞納しても差し押さえをしてきません。しかし都会に住んでいたときの分の住民税は滞納三ヶ月で冷酷に差し押さえをされました。
役場はなにか商品を渡すわけでもなくお金を要求してきて、払えないお金がない収入も貯金もないと言っているのに強引にお金を取っていきました。
失業して借金もあって貯金も尽きてアパートを追い出されている状態でも税金を取られました(親から取られました)。

税金が払えないから払えない、役場も待ってくれているのに知人やハローワークの職員から税金滞納を咎められて腹が立ちます、クビになって以来1円も稼いでないのに払うあてがあるわけがない。
お金に困ってありとあらゆる支払いを滞納しているのに、請求する権利もない立場の者に催促される意味がわからない!怒

働いても知人があの手この手で自分を潰してくるので働くことは諦めました。
知人からは泊まりに来て目覚ましを勝手に切ったり、嘘の祝日を教えられたりしました。
職場を突き止めて会社に嫌がらせの連絡をされたりして何度も失業しました。
次に働きだしても知人が潰しに来るに決まっています。
立ち上がるから潰されるので立ち上がらないことに決めました。
もう働くことは無理です、お金を稼ぐことが出来ません。

A 回答 (2件)

質問を読む限りでは質問者様は対象外です。

減免の申請は納付期限より前に行う必要があるからです。
    • 0

まずは知人の嫌がらせをやめさせるために

警察に相談して下さい。

免税については役所の窓口で相談されるのが
一番確実で安心だと思いますよ。

知人に負けないで
頑張ってくださいね。
    • 0