質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

32歳女性です。

ちょうど17日まわった頃に旦那としました。
その後18日から基礎体温が高温になっていてここで排卵したかもしれません。
元々かなりの生理不順で排卵時がちゃんと予測できず・・・今回も排卵は先週だと思っていました・・・

このまま妊娠が成立した場合、10/14から兄弟の結婚式のためハワイへの旅行を計画しており、ちょうど6週くらいになる予定です。

この状態で旅行に行った場合何に気をつけたらいいでしょうか?
また産婦人科への受診は5週後半で行き医師に聞いてみようと思っているのですがもっと早くに行った方がいいなどありますでしょうか?
子宮外妊娠ではないというのはこの時点でわかりますでしょうか?

念の為、妊娠22週目までの人に使える海外保険にも加入しようと思っています。

上の子の時はつわりが一切ありませんでした。(上の子の時とはまた違うというのは承知しております)
毎日上の子とバタバタ忙しく過ごしており(働いています)、むしろハワイの方がいつもよりゆっくり過ごせるのではと思っています。(子供を見てもらえる親族もたくさんいるので)

6週付近の時に海外旅行へ行った方がおりましたら過ごし方や気をつけた方がいいことがありましたら教えてください。

※お叱りや人格否定するような回答はご了承くださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

人格否定などをする気は無いですが、

妊娠が確定したのなら、
近親の結婚式と胎児の発育を秤に掛けた時には、自ずと結論が出るのではないですか、

質問者は参加を前提にしての問い掛けの様ですが、

参加の方がノンビリ出来ると言う感覚が違う様に見えますね、

当然個体差が有る事なんですが、

ファーストクラスでも奮発しますか?。
    • 0