プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚の白モツが好きでよく酒のアテに食すのですが味付けに飽きています。
今の味付けは、すりおろしにんにく&生姜、醤油、砂糖、味醂、豆板醤、コチュジャン等を合わせたタレを揉み込み1~2時間ほど置いて焼いています。

塩系でもタレ系でも騙されたと思ってやってみろ!と言うおすすめの味付けがあれば是非紹介ください。
予め味付けする他に焼いてからタレに付けて食すタイプでもOKです。
ニンニク大好きなのでガッツリ効いているのもOKです!

最近Youtubeで大阪西成のやまきさんと言う立呑み屋台の動画を見ました。
ここではお客さんが自分でタレに漬けて召し上がっていました。
相当美味しいらしいのですがとても興味をソソられます。

A 回答 (2件)

焼き肉屋さんで教えてもらった方法で何時も食べてる


ヤンニョンジャン+すき焼きの割り下+薬味(ニンニク、生姜、葱)
ヤンニョンジャンはキムチの専門店で売ってる(通販でも)。

それと塩だれが美味しい 
もみダレ
ポッカレモン+ごま油+おろしニンニク
つけダレ
濃いめの創味シャンタンスープ+ポッカレモン+ごま油+おろしニンニク+黒胡椒+葱のみじん切り+ごま

もみダレを半分取っておき 濃いめの創味シャンタンスープ+黒胡椒+葱のみじん切り+ごまを追加でできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩ダレめっちゃ好みな予感です・・・。
早速試してみます!有難うございます^^

お礼日時:2019/10/01 21:30

オイラは、もつ煮しか喰えないぞ歯が弱いからね。


それは置いといて、串にさして味噌田楽で食べてみな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田楽美味そう^^
試してみます!有難うございます。

お礼日時:2019/10/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!