アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日auショップに行って、 iPhone11(128GB)の予約をしてきました。まだ、月々のプランは確定してこなかったのですが、auスマートプレミアムと故障紛失サポートwith Apple Care Services に入ると、月々プラス約2000円くらいかかります。
私は今まで iPhone6を長く使ってきましたが一度も故障も、画面割れなどもしたことがありません。かなり丁寧に扱うことには自信があります。しかも iPhoneを持って外出するのは月に数回です。ですので、入らなくてもいいかな、と考えていますが、みなさんはどう思われますか?
それから、アップグレードプログラム(月々390円)も、辞めようかどうか迷っています。
携帯電話の支払い方法は48回の分割払いにするのですが、 iPhone11は長く使う予定です。しばらく機種変更をするつもりはありません。
アドバイスを頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

来年には5Gの端末が出るよ? それでもいいの?

• 1
この回答へのお礼

おはようございます。回答をありがとうございます。
来年に5Gの端末が出ることはすっかり頭にありませんでした!教えてくださりありがとうございます。
そうなると、2年でスマホの機種変更をする事を前提に、契約してきたいと思います。
auショップに行く前に知れたので嬉しいです。
ありがとうございました。

現行のアップグレードプログラムは、今月末をもち受付終了となる。

来月以降は、法律の抜け穴を使って一部問題となりつつある新しいアップグレードプログラムDXとなる。

アップグレードプログラムは、2年に1回、買増を行うなら、入っている方がよいが、それでなければ、入らなくてもよいと思う。

auスマートプレミアムと故障紛失サポートwith Apple Care Servicesについては、どちらか一方のみでも十分でしょう。
一部重複する部分もありますから、両方は不要だと思う。
どちらも不要と言えば不良とも言えますが、あくまでも保険ですから、入っている方が安心だと思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
て2くんさんのアドバイスを参考に色々と考えてみました。
アップグレードプログラムは、入るのは辞めようかなと思っています。
あと、auスマートプレミアムにだけは入っておこうかな、と考えています。

次にまたauショップに行く日に、きちんと相談して納得して契約したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

iPhoneを機種変更しながら9年位使ってきて一度も画面割れをしたことも無い私ですが、先日割りました。

最初がいつ訪れるかはわからないものです。

さて、壊さない無くさないが前提であれば、追加の保証は無くてもいいでしょう。
4年間使うとなると、途中バッテリ交換したほうがいいかもしれないけど…
街のiPhone修理屋でもバッテリ交換できるしね。画面割れても街の修理屋で治せるし。
修理屋を利用すると、Appleの修理サポートは受けられなくなるけどね。
低コストで使い倒すなら、そういう選択肢もありだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
確かに、先のことはいくら自信があるとはいえ、何が起こるかわかりませんね。
auスマートプレミアムにだけは入っておこうかなと思っています。

ご丁寧にありがとうございました。