タイトルと最後は、結局どうなったのか知りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「漂流教室~ラブレター~」だったかな。


最後はみんなで手をつないでテレパシーみたいな感じで現代にメッセージを送り「僕たちはここで生きていきます僕たちのいる未来のために地球を大切にして下さい」と伝えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良く覚えていますね セリフまで。。。すごく感心しました。
最後のシーンは、見たのですが覚えていないですね
一緒に見た子供は「そうそう そうだったよ」って言っています。結局、戻れなかったって事ですか?あんな所で生きて行けるのかな??今更ながら。。。(^^;

お礼日時:2004/12/16 20:54

ラストはメッセージを未来に送ることによって常盤貴子達が飛ばされた未来の荒廃した世界に緑が戻って終わったと思います。


確か、現代には戻れなかったと思うんですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり戻れなかったんですね
どうも、見る側によってラストの印象がかわってきますよね それは、それで良いと思いますが、もう1度みてみたくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/20 16:48

最後は、なぜか何事もなかったように


みんな現代に戻っているんだけど
窪塚の記憶だけが消えていなかった・・・
という感じだったように思います。
本当にこんな風になってしまったら大変だから
という環境保護のメッセージが強かったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在に何事も無かったように戻れたんですか?
常盤たかこも?
もう1度最後だけ見たくなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2004/12/17 19:38

タイトルは「ロングラブレター漂流教室」です。


梅図かずおさんの怖い漫画が原作になっていますが、ドラマと全然違いましたよね。
ラストは…ごめんなさい、私も気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。梅図かずおさんのマンガが原作でしたね
忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 16:51

「ロング・ラブレター漂流教室」です。


参考URLを見てください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/16 20:58

ごめん、2です。


1さんが正しいですね。
タイトル間違ってました。
    • good
    • 0

「漂流教室」ではなかったでしたか??



見ていなかったので、ストーリーはわかりません(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 皆さん良く覚えていますね

お礼日時:2004/12/16 20:55

ロングラブレター~漂流教室


だったかと思います。
合っていたらいいのですが・・・詳しいストーリーは下記に載っていました。o:*.。○

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/story.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです「漂流教室」です。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです

こんにちは。

過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです。
ただ、手掛かりが少ないです。
手掛かりは...
・放映は15年?位前
・出演は大空真弓(だと思う)加藤嘉(これは確か)
・原作はパトリシア・ハイスミス(だと思う)
・粗筋
  ~忘れたい過去を消し去って、別人になり、全く別の人生を歩もうと願う女。
   資産家の老人を殺害し、巨万の富を手に入れるが、結局、その企ては
   頓挫してしまう。

 簡単過ぎる粗筋ですみません。
 
 老人を殺害した後、あたかもその老人が生きているかの如く
 車椅子に乗せているシーンをよく覚えています。

 よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

銀河テレビ小説「わらの女」(1977)
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15806

内容からするとこれかと思いますが
15年前に放送されたかどうかわかりません。

Q20年くらい前のTVドラマなんですが、タイトル知ってみえるかたお願いします。

急に懐かしいドラマのことが気になりました。
私が中学生の時なので、20年くらい前で、主演は斉藤由貴とシブガキ隊のフッくんだったと思います。とても面白いラブコメディで、毎週待ちきれず楽しみに見ていました。ビートルズのミスタームーンライトなど
海外の名曲も全編にかかっていていました。ドラマの終わりの歌も、印象的です。頭に浮かぶのですが、題名も歌手も忘れてしまいました。
ドラマの題名お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

『あまえないでョ!』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A8%21

『あまえないでョ!』(あまえないでよ)は、1987年1月15日から同年の3月26日にフジテレビで木曜日の午後8時に放送されていたテレビドラマ。全11話。


あらすじ
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候(下宿)する事になる。 しかし、彼の妻は既に亡くなっており、その家には息子として、長男・星野恭平(布川敏和)、次男・純平(沢向要士)、三男・陽平(大沢秀高)、四男(中島大介)の4人がいる為、間違いを起こしてはいけない、直を異性として見ないようにと言う配慮で、直はこの家の奥さんとして偽装結婚して住む事になった。 しかし、4兄弟は新しいお母さんである直に興味津々…、そのうち恋のさやあても始まって…。

基本的にはコメディだが、小学生の四男が、亡くなったお母さんと新しいお母さんである直が喧嘩をしないようにと、家中の亡くなったお母さんの写真を、行きつけの店であるポテトハウスに預かってもらおうとする場面があったりして、ほろりとする場面が随所に盛り込まれている。
毎回ラスト近くではじまる兄弟喧嘩(父が入って親子喧嘩の事もある)をやめさせる為に、直が水をかけたり、粉をかけたりした後で「あまえないでヨ!」とさけぶ事から、これが題名になっていると思われる。

キャスト
西丸直 - 斉藤由貴
直の母親 - 阿木燿子
星野(直の母親の幼馴染、職業は大学教授) - 林隆三
星野恭平(長男) - 布川敏和
星野純平(次男) - 沢向要士
星野陽平(三男) - 大沢秀高 (当時ジャニーズJr.)
四男、末子 - 中島大介
直の彼氏 - 辰巳琢郎
星野教授の助手 - 石野真子
直の行きつけの店「ポテトハウス」のマスター - 田代まさし
直の行きつけの店「ポテトハウス」のウェイトレス・千代子 - 鳥越マリ
直の友人 - 網浜直子

『あまえないでョ!』です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%83%A8%21

『あまえないでョ!』(あまえないでよ)は、1987年1月15日から同年の3月26日にフジテレビで木曜日の午後8時に放送されていたテレビドラマ。全11話。


あらすじ
西丸直(斉藤由貴)は、暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候(下宿)する事になる。 しかし、彼の妻は既に亡...続きを読む

Q第三舞台が出演していたドラマのタイトルが知りたいです

第三舞台の方が出演したドラマのタイトルが知りたいです。

うろ覚えですが、
・14,5年前
・クリスマスに二時間の単発
・主題歌(?)は杉真理の「恋の手ほどき~X'mas In Love」
・内容はエレベータに閉じ込められた人々の話
・エレベータが開いてエンディング

ご存知の方、教えて下さい。
もし、ビデオが出ている等の情報もありましたら
併せて教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビコーズ・オブ・サマー」みたいですね。
私は未見ですが。

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%81h%91%E6%8EO%95%91%91%E4%81h%81@%83r%83R%81%5B%83Y%

Q昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします

昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀根麻理子さんの「マリオネットの夜」だと思います。

Qこのドラマのタイトルを知りたいです!

6年近く前の2時間ドラマなんですが、豊川悦史さん主演で加藤あいさんが豊川悦史さんの高校時代の彼女で今は幽霊という設定です。あらすじは、両親の離婚で故郷を離れた主人公に20年ぶりに同窓会の案内が届き久しぶりに帰郷した主人公の前に高校当時の彼女の娘(実は彼女の幽霊)が現れる、といった内容です。他に、吹雪じゅんさん・峰岸徹さんも出演されていました。
先日ビデオの整理をしていて初めて見たのですが、最初の30分くらいと最後のエンディングのところが数分重ね録りのため切れていて、タイトルがわからないんです…(涙)本当にとってもいい話で見るたびに泣いてしまいます。
このドラマに筒井康隆さんも出演されていたので、筒井さんの原作なのかな~とも思ったのですが…。
もし、原作があるなら読んでみたいとも思ってるので、ご存じの方、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

TBS系列の月曜ドラマスペシャル10周年記念特別企画
『同窓会へようこそ――遅すぎた夏の帰郷』
(成田はじめ・源孝志共同脚本)だと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column-9.htm

このサイトにも似たような質問がありましたので、こちらもご参考になさってください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=279109

ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hh5y-szk/onishi/column-9.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報