アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国 免税 初めてで分かりません。

韓国で5〜10万円分の買い物をしようと考えています。
物を購入した時に、パスポートを提示するとその場で免税してくれるお店や、空港で申請しなければいけない免税もあると思います。

今回は空港で申請する場合、現地空港のどこに行けば申請出来るのでしょうか?
また、申請する時に現物など見せたり、レシートだけで済むのでしょうか?
また、お菓子類、化粧品、洋服などがメインになると思いますが商品によって出来るもの出来ない物があるのでしょうか??
初心者なので教えて下さい。
金額の割に手間がかかるのであれば考えようかなって思ってます。

A 回答 (3件)

> 今回は空港で申請する場合、現地空港のどこに行けば申請出来るのでしょうか?

韓国に限らず空港などでの免税手続きは「税関」の窓口で行います。

> また、申請する時に現物など見せたり、レシートだけで済むのでしょうか?

レシートに加え、お店で作成してもらった免税書類が必要です。これも韓国に限ったことではありません。
パスポートの提示と、クレジットカードを使って買った場合はそのクレジットカードの提示を求めらえる場合もあります。

> また、お菓子類、化粧品、洋服などがメインになると思いますが商品によって出来るもの出来ない物があるのでしょうか??

韓国の場合、1店舗につき3万ウォン以上の買い物をした場合です。
また、そのお店が免税書類を書いてくれる店であることが必要です。

なお、こういった情報はGoogleなどで「韓国 免税手続き」といった簡単なキーワードで面策すると韓国の観光局のWebサイトに掲載されている情報や、各種旅行情報サイトの情報がヒットするかと思います。
そういった物の中から最新の情報を参照されるとよいです。最新の情報への絞り込みにはキーワードに「2019」といった西暦を示す語を追加すると効果を得られる場合があります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
勉強になります!
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

あると思います。

そういうのは、韓国に行く前に下調べしておくものです。

韓国旅行基本情報 > 事後免税制度(TAX REFUND)などと、たくさんのサイトがあります。
例えば、
・事後免税制度とは?

・事後免税制度を利用できる条件は?

・事後免税制度の申請時に必要な書類

・事後免税制度の手続きとキャッシュバックの流れ
(1)旅行中に韓国現地で
(2)韓国の空港で
(3)日本の空港や郵送で

・美容整形も免税!「美容整形付加価値税還付制度」とは?

・事後免税制度のよくある質問

・「即時還付制度」とはココが違う!

このサイトでもよく読んでみてください。

https://www.konest.com/contents/basic_info_detai …
    • 0