冷え性なのですが、ニンジンリンゴジュースがよいとききました。
作り方はニンジン1個とリンゴ2個になっていますが、
これだけだとどろどろでちょっと水分が足らないような気がします。

肝機能、肩こりにも効果絶大らしいのですが、
作り方を教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえずレシピを見つけました。



津軽リンゴと氷が決めてか??

参考URLをご覧ください。

 "自家製→味は保証しません!!"と言い切っていますが。(笑)

ちなみに私は、まだ飲んでいません。(すみません、苦手なんです)

参考URL:http://www.sapnet.ne.jp/user/kurihara/juice/lib9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、美味しそうですね。

早速つくってみようと思います。

教えていただきどうもありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2001/08/06 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトマッチョ作りに大量の水分摂取は必要?

ソフトマッチョを目指す、素人筋肉バカです。ある番組で品川庄治がソフトマッチョを目指すと言って高たんぱくの食事と多量の水分摂取をしていました。ソフトマッチョを目指すにはやはり多量の水分摂取も必要なんでしょうか?よろしく教えてください?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。

高タンパク食で気を付けなければいけないのが、腎臓の負担です。

一日のタンパク質総量が、体重1kgあたり2g以上である場合(体重60kgの人でタンパク質120g以上)水を1~2リットルは余分に飲まなければなりません。

これは、サプリメントでプロテインを摂ったり、鶏のささみを調理して食べても一緒です。

水を飲まないと、おしっこが濃い茶色になったり、臭いがきつくなります。

Q市販のビオフェルミンSは効かないのに、病院で出されるビオフェルミンは効果絶大なのは?

ビオフェルミンSは子供のころから飲んでいます。
でも、大人になってから、時々便秘をするようになり、ビフィーナ、エビオス、今はビオラクターゼというものを飲んでいます。

でも、風邪をひいた時などに、先生に無理やり(これも私もどうかと思うんですけどね。。。)ビオフェルミンを多めに出してもらうと(ちなみに、袋入りの粉末です)、これが大変お腹の調子も体調も良くなるんです。

おそらく、入っているものが違うんだというのはわかるのですが、市販されないのはなんででしょうか。また、いろんな会社から「ビオフェルミン」として、出されているような感じなのですが、医療用のものはやはり医師の処方箋がないと手には入らないものなのでしょうか。

常時、1日1包でも飲めると、大変調子がいいのです。

病院で笑われながら(?)処方してもらうしかないでしょうか?

妙な質問ですみません。

Aベストアンサー

医療用ビオフェルミン:1g中に次の成分を含有する。
 ラクトミン……6mg   糖 化 菌……4mg 

ビオフェルミンS:ビフィズス菌末18mg,フェカリス菌末18mg,アシドフィルス菌末18mg/1日量

と乳酸菌の種類が違いますので,貴方には医療用の製剤が合って入るのでしょう.

これは市販されておりません.病院で貰うしかありませんね.医療用だから強いとか,薬局用だから弱くしてあるとかはありません.医療用と全く同じものもあります.安全性が確かめられ,素人が使っても問題ないとされたものが薬局で売られています.

Q市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか

市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか?

乳がんを患い、食べるものに気を遣うようになりました。

揚げ物はなるべく避け、和食中心・玄米菜食のバランスよい食事をなるべく心がけています。
あるとき免疫力について書かれている本を読みました。
にんじんりんごジュースを毎朝飲むとよいとのことなのですが、材料としては人参2本とりんご1個ですが、ひと月60本の人参が要るというだけでも現実的に考えて毎朝は続かないと思いました。

そこで市販のにんじんジュース、りんごジュースを活用しようと思ったのですが
これらの栄養素は手作りで作った場合と同じなのでしょうか。

にんじんジュースはカゴメ「まろやかキャロット」
http://www.kagome.co.jp/carrot/top/index.html

を飲んでみましたが口当たりもよく本当に野菜汁100%とは思えず原材料名を見ても人参とレモンだけ。。。

りんごジュースも、コンビニなどで売っているDOLEの100%濃縮還元ジュースは
りんごと香料と酸化防止剤です。

栄養素にあまり差がなければ市販品を活用したいので、ご回答お願い致します。

市販のにんじんジュース・りんごジュースの栄養素は手作りと同じでしょうか?

乳がんを患い、食べるものに気を遣うようになりました。

揚げ物はなるべく避け、和食中心・玄米菜食のバランスよい食事をなるべく心がけています。
あるとき免疫力について書かれている本を読みました。
にんじんりんごジュースを毎朝飲むとよいとのことなのですが、材料としては人参2本とりんご1個ですが、ひと月60本の人参が要るというだけでも現実的に考えて毎朝は続かないと思いました。

そこで市販のにんじんジュース、りんご...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

お読みになった本には,生でと書いていませんでしたか? 市販のジュースは加熱処理されているので,生のジュースとは別物と考えた方がいいでしょう。病気で免疫力うんぬんの場合は,なお更です。
私も,青汁や人参りんごジュースを自作して飲んでいますが,人参りんごジュースの場合は,りんごは今なら津軽を四半分で,人参は小2本です。それでコップ半分位でしょうか。コップ一杯(200ccちょっと)ならば,その倍のりんごと人参が要ります。人参はとても市場には出せないような,いびつな物を親戚からもらうこともあります。その時は,コップ一杯半位作ります。ジューサーは,低速圧搾方式の物を使っています。高速方式のものは,熱が出て素材の酵素の多くが壊れてしまうそうなので。

Q冷え性のサプリメント

血行不良とむくみを改善したくて、運動+某通販の冷え性に効くサプリメントを1ヶ月くらい服用しました。効果はまだ現れていないのですが、副作用として書いてあった「体質により生理周期が乱れることがあります」という症状が出てしまいました。ここ5年は生理周期が乱れたことはないので、このサプリメントの影響である可能性が高そうです。
ビタミンE,いちょう葉エキス,ビタミンCの入ったものだったのですが、一体どれが体質に合わなかったのか?それとも全部駄目なのか?もしくはビタミンE又はいちょう葉エキス単体のサプリメントなら大丈夫なのか?
あまりサプリメントに頼り過ぎるのは良くないと判っているのですが、生活リズムや栄養バランスには気を付けているにもかかわらず小さい頃からずーっと冷え性なもので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医者ではないので確証はないですが,いちょう葉ではないかという印象を受けました.ビタミンE,Cは普通に食事をしていても摂取できるものであるし,いちょう葉については,現在の日本では薬扱いになってないのですが,外国では薬の扱いになっているということを聞いたことがあるからです.それだけ,成分が強いということではないでしょうか?
副作用が出たならとりあえず中止したほうがいいかもしれませんね.冷え性ということですが,私はよく,しょうが湯を飲んでいます.しょうがを普通にすりおろして,ハチミツを少し加えてお湯に溶かして,1日に1回食後に飲んでいます.手足の指先まで,血のめぐりがよくなるのがわかりますよ.あとは,寝る前に足だけお湯につけるとか,いろいろやってます.

Q冷え性

もともと冷え性気味でしたが、転職した職場の空調の関係で更にひどくなってきたようです。ヒザ下の冷えがひどく、最近ではスネの部分がじんわり痛いような感覚が時々あります。
入浴すると腰から上はお湯が温かく感じるのに、ヒザ下はお湯をまったく暖かいと感じません。気長に半身浴などして温めようとも思ってますが、それ以外に何か効果的なものはないでしょうか?
職種が受付のため、パンツスーツを着用したり防寒用の靴下などを着用することができません。ブランケットをひざしたにかけてなるべく冷やさないようにはしてはいます。
自宅に帰ってからはヒザ下までのソックスを履くなどしてますが、これも遠赤外線のソックスなどにしたら少しは改善されるのでしょうか?
冷たい飲み物を取らないようにしたり、半月前から冷えに効く漢方薬を服用してますが、即効性のあるものではないので、目に見えた効果はありません。。。
これから寒さが厳しくなってくるので、効果的なものを知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の妻もデパート勤めで昔から冷え性です。

今は大丈夫です。

私の愛と足湯とビタミンジュースで甦りましたよ。

半身浴より足湯です。保温ができる器具を購入することもできますし、
大きい発砲スチロールの箱をスーパーでもらってきても良いですね。
40℃から45℃くらいのお湯を入れて、冷めたらお湯を足すようにして20分から30分入ります。汗が出たり顔がほてってくるくらいで良いでしょう。

レモン・オレンジ・グレープフルーツをジュースにしてハチミツを適度に入れて飲みながら足湯をすると良いですよ。
天然のビタミンCをたっぷりとってくださいね。

あとは食事を和食に切り替えてくださいね。

お肉などは冷えがあるうちは食べないようにしてください。
なぜって? あなたの体温、低体温でしょ? 35.5℃くらいかな? 牛の体温は39℃くらい、豚は38℃くらいだったかな。鳥は42℃くらいでしょ。

あなたの体の中で、あなたより体温の高い動物の脂肪が分解できますか? 溶けますか? ノーです。

その脂肪がどこかで滞ります。乳がんや子宮がんも考えられます。

すぐに和食に切り替え、足湯でビタミンCでどうそ。

楽になると思いますよ。

お大事に。

ああ、それから、醗酵製品を意識して摂るようにしてくださいね。

私の言うとおりにやれば見違えるほど元気になれますよ。

私の妻もデパート勤めで昔から冷え性です。

今は大丈夫です。

私の愛と足湯とビタミンジュースで甦りましたよ。

半身浴より足湯です。保温ができる器具を購入することもできますし、
大きい発砲スチロールの箱をスーパーでもらってきても良いですね。
40℃から45℃くらいのお湯を入れて、冷めたらお湯を足すようにして20分から30分入ります。汗が出たり顔がほてってくるくらいで良いでしょう。

レモン・オレンジ・グレープフルーツをジュースにしてハチミツを適度に入れて飲みながら足湯をす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報