プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通帳とカードを借入の為に渡してしまいました。その結果、振込サギに使われてしまい、関係ない郵便局の口座が突然凍結してしまい、知らずにカードを利用した私は郵便局で警察に通報されて、捕まってしまいました。警察では事情をA4紙に書かされて、また、呼び出しますと言われて返されました。1カ月過ぎましが、未だに呼び出しがありません。日々、ビクビクしています。いつ頃呼び出されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のところ、あなたは共犯者と認められていないので放置なのでしょう。

消極的には共犯ですけどね。
主犯格が捕まれば裁判等ありますので、あなたも証人として陳述書を書かされたり出廷もあるかもしれませんが、それまではたぶん放置ですね。少し冷や汗かかせとけってな感じです。
あなたに悪意は無かったものの、安易に口座を貸した事で詐欺にあった被害者がいる訳です。反省して頂きたく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真剣に考えてくださり
ありがとうございます。
とても反省しています。

お礼日時:2019/09/20 19:44

首を洗ってもう少々お待ちください。

    • good
    • 2

そういった経験を持つ人はかなり少ないと思う。

従って、ここで質問しても回答は期待できない。
警察に聞くか、特殊詐欺被害窓口にでも相談した方が良い。
    • good
    • 0

このサイトじゃなくて警察に聞いてみて。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!