プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見て下さってありがとうございます。
最近、お付き合いをしていたと思っていた人と別れまして、ふとした疑問が残り質問しました。

私:29歳/女
A男:前の職場の上司(42歳/男)
B子:A男の彼女(32歳/女/前の職場で仲良くしていた先輩かつB男の部下でもあった)

上記が相談内容に出てくる人物ですが、ご覧の通り私は浮気相手です。
A男に彼女がいると知ったのは、⑥の後からとなります。(最初はバツイチ彼女なしだと思っていました)
色々な事や事実が発覚したので、下記に箇条書きしました。

①実家暮らし→実はB子と2年前から同棲していた。
②バツイチで奥さんとは円満離婚→B子と不倫していて色々あって離婚していた。そして、B子も当時旦那さんがいたがそれがきっかけで離婚した(ダブル不倫)
③そもそも不倫に至ったきっかけ→B子が仕事がうまくいかなかったり、旦那さんとうまくいっていない等の公私混同の相談をA男にして、A男が「私がこの子を助けてあげなきゃ」と思った事が始まり。
④B子は職場を休職していて私が入社したあたりで復職した→A男がB子のお世話をするのに疲れて蔑ろにした結果、B子が精神と体調を崩し休職に至る。そして、私の入社と同時に復職。
⑤B子不在の会社の飲み会で同僚から二人が腕を組んで歩いていたとの噂があることを聞く→その時には私とA男は付き合っていたので、B子に事の真相をLINEで聞く。(会社でそんな噂が流れてますけど…的な感じに)
⑥その後、色々とあってB子に私との関係がバレる→A男がB子より別れ話をされ、B子と連絡も取れず、一緒に住む家にも帰れない状態です、なので別れて下さいと私にLINEでお別れを一方的に言う(私も関係を終わらす旨の内容を返信/勿論連絡が取れないようにブロックして削除済み)
⑦しかし、何故か次の日、私の住む実家に突然やってくる。(家の住所は教えていなくて家の近くに咲く桜の木の写真で家を特定)→母親が対応し私に連絡が入り、A男の話を聞くことになる。(A男曰く、私と連絡が取れなくなってしまったからキチャッタ★らしい)
⑧話の内容は別れ話をしたはずのB子とまだ一緒に住んでいて、B子は私が幸せにしたいとのこと→そう宣言しながらその後何回か私と会い続け、あなたがいるから頑張れる、あなたといるのはやっぱり楽しくて安心出来るとほざく。
⑨B子が⑥あたりからまた精神と体調を崩し会社を休みがちになる→会社の人間関係が嫌になったらしく、欠勤しまくり、挙句次の転職先を見つけ辞めていった。
⑩B子が会社を辞めた辺りからA男の体調と精神も悪くなる→私といると不幸になるからという理由で再度お別れLINEがくる(わかりましたさようならと返信して関係が終わる)

長く纏まりがない内容になってしまい申し訳ないです。
これが最近起こった内容となります。
その時はA男に彼女がいても良いと思う程に私自身、脳内がお花畑でした。
今は何故A男に惹かれていたのか?なぐらい理性は正常になっています。

現在も二人は別れておらず一緒に住んでいるようです。
そこで本来の質問になるのですが、このA男、今後も同じことを他の女性で繰り返す可能性はあるのでしょうか?
よく二度あることは三度あるというのでどうだろうっと思った次第です。

長文のうえ、駄文で本当に申し訳ないです…。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (7件)

やらかすでしょうね。

B子さんのメンヘラが改善すれば話は別ですが、B子さんのメンヘラの原因はA男の浮気性なので、一緒にいる限り改善は見込めません。
よって、A男は何時まで経っても外に癒しを求め、内に責任を感じ中途半端な事をやり続けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
外に癒しを求め、内に責任を感じ中途半端なことをやり続ける。なるほど、確かに彼はその通りでした。
B子が自分自身で気付き、改善ができるような柔軟な方ではないので改善はやはり見込めないかと思われます。ありがとうございました!

A男さんに限らず女好きな男は繰り返します、それは既婚者でも奥さんに不満がなくても浮気する旦那がそうなんです。

酒癖、女癖の悪い男は治りません。貴女がこんなダメ男(A男ですね)でもふと消化できないものがあるのも、B子のことが気になるのも、男と女の関係はね生物学上メスとオスの関係でもあるのよ、これを女の性(さが)と言うの。貴女がお花畑の時は気持ちをコントロールできなかったでしょう。自分を大切にしてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あれほど気になっていたあの2人が今では全く気にならない、考える時間さえなくなるのもまた人の性ですね。
自分を大切にしていきます。ありがとうございました!

この男が同じことを繰り返そうが、あなたには関係のないことですよね。

お花畑から脱出したなら、なおさら、考えるだけ無駄。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです、私には関係ないことなのですが、まだ少し私の中で消化出来ないものがあるらしく時たまふっと考えてしまい質問してしまいました。
別れた最初の頃よりは考える時間もなくなってきているので近い内に完璧に考えなくなるでしょう。ありがとうございました!

機会があれば何度でも同じことを繰り返すでしょうね。

A男さんは、寂しくて一人では生きていけない星から来た人だと思います。
パートナーがいても、他に癒してくれる人がいたらホイホイ行きますし、B子さんも依存性が高そうですので何度でもくっついて離れてを繰り返すと思います。

質問者さまは本当に魔法から目が覚めてよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

奴さんは凄い星から来てしまったのですね…。
あの2人には他に目を向けられるような友人も趣味もありませんでしたので、共依存して繰り返すのかもしれませんね…。

今となっては本当に目が覚めて良かったです。ありがとうございました!

48歳既婚男性です。

残念ながら、貴女の推測通り、繰り返すでしょうね。そのA男の居る会社で彼はしつこく繰り返すでしょう。今度はきっと、何も知らない新入社員女子が標的になるでしょうね。

基本的に、誰も止めませんから。私のように「不倫の可能性すらない」と考え、社内でいずれチームワークの亀裂を生みかねない「道ならぬ恋」は遠慮してねと言える人は居ません。
誰だって「私にだってワンチャンあるかも」と考えるから。下手な事は誰も言いたくないんです。誰かが諦めて声を上げないと。それも先輩であり、大人の使命であるはずなのですが、誰もが甘い蜜を前に躊躇してしまう。

でも。それも結果的に悪い事じゃありません。クズはクズを引き寄せます。貴女も一時は迂闊な部分があり、そこをA男に付け込まれたのでしょう。それが縁を断ち切れたのは、ひとえに貴女の積み上げた人徳故です。クズはクズを誘引し、悪目立ちさせます。それで派閥を作る者も居ますが、それもひと時の甘い夢でしかありません。いずれ派閥はその全員がまとめて社内で「掃除」されます。

そういう結果を見越しているから静観する人も居ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も私ですが42歳にもなって何をやっているのだろうこの人…と今なら思えます。どちらも自分にとても甘かったのでしょう。

確かにその人と縁を断ち切れたのは周りの人達のおかげでした。私の事を思って私を叱ってくれたことにより目が覚めた、っと言った感じです。
彼と彼女は見た目も中身もとても似ている方達でしたので、類は友を…という感じではありました。
他の女性が引っかからない事を祈るばかりです。ありがとうございました!

>現在も二人は別れておらず一緒に住んでいるようです。

別に関係ないのだから、構わないでしょう。

>A男、今後も同じことを他の女性で繰り返す可能性はあるのでしょうか?
 無い、と断言するより「繰り返すでしょうね」と思います。

③助けなきゃと思う相手と何でセックスするのか意味不明
 セックスは弱者を救うとでも思っているのだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>別に関係ないのだから〜
確かに関係ないのですが、一度別れたのにまだ一緒に住んでのかい?!っとツッコミをしたかったもので…。

>>無い、と断言するより〜
無い確率よりも繰り返す確率がやはり高いのですね。

>>③助けなきゃと思う相手と〜
自分を求めて必要としてくれるなら何でもするのだと思います。彼女を本当の意味で助けたい訳ではないと思います。
ありがとうございました!

要するに、A男は、一人の女性じゃ満足できないんでしょうね。

妻とB子を両天秤にかけて、妻と別れてB子一人になったら、次は貴女を追加したわけですから。
で、別れる別れないのという話になっても、しばらくはB子とも貴女とも別れる決断を出来なかった。一人に減るのはイヤだから。
当然、近々また人員の補充が行われると思いますよ。
貴女の次は誰でしょうね。どうやら手近なところで見繕うのがお好きなようなので、新入社員の女の子かなー。

「前の職場の上司」ということは、貴女とクズ男・・・失礼、A男は、もう別の会社ってことでしょうか?
まだ同じ会社なら、貴女のことは伏せた上で、彼女がいるくせに浮気したみたいよー、そもそも前の奥さんと別れたのもその彼女との不倫が原因らしいよー、ってことを、さりげなく噂で流してあげた方が、貴女みたいに傷つく女の子が出なくて親切かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別れる決断に関しては、彼曰く、私には選ぶ権利がないので…と言っていた事があります。

私もその会社を彼女とは違う理由で辞めていますので、前の職場とは関係は全くありません。
下手したら今の彼女よりも酷い女性に当たりそうだな…とは思っていたりします。ありがとうございました!