アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、車で福岡市内まで行こうと考えています。
福岡には何度か行っていますが、車では今回が初めて。
調べてみると、福岡の交通マナーが良くないという意見がチラホラ…。
煽りも多いとあり、なんだか不安になっています。
しかしその情報は数年前のものばかりです。
最近でもやはりマナーは改善されていないのでしょうか。
どこにでも多少せっかちなお方はいると思いますが、福岡在住の方や
車でご旅行に行かれた方などの印象を伺いたいです。

A 回答 (4件)

福岡で気を付けるのは西鉄バスですかね。

結構バスが車線変更を強引にやってくるときがあるから(特に右折の時)。

でも、普通はあまりあおり運転なんてないです。大丈夫と思います。安全運転で来てくださいね~。\(^o^)/
    • 0

大阪に比べなら

福岡なんて屁です。
心配ご無用!
    • 0

どこの地域でもマナーが悪くない所がないです、地域のよってマナーの違いがあるだけです。

自分の地域の悪いマナーが地域が違えば、悪いマナーにならない地域があります。

煽り運転だって自分の感覚の判断ですから、煽りになるかならないかは自分次第のところがあります。

私が高速道路を入っていた、トレーラーの前に飛び出したらしくて、しばらく煽られたいたようでしたが、私が煽られた感覚がなかったので、トレーラーの運転手が諦めて追い越して先に行きました、煽られたと気が付いたときは、トレーラーが先に行ってからです、それまでなんで追い越して行かないのか、車間距離が短いなと思って走っていました。

要は自分が周りを確認して、安全運転に心がけるだけです、それでもマナーが悪い運転手だという人は言います、ほとんどの人にマナーが悪い運転手だと思われないような、運転に気を付けるだけです。
    • 0

福岡市内で車の運転を30年してますが

煽り運転にあったことないです。
強引な割り込みが多いですが
朝と夕方の渋滞が酷いくらいです。
他県と変わらないと思います。
    • 0