人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は中3です。

両思いだったり告白されたりとかはありましたが、
しっかり付き合ったことがありません。

私は恋愛になると、なかなか告白とかアピールとかグイグイいけなくなって、いつもチャンスを逃してしまいます。

周りの友達は、結構グイグイいってほとんどが付き合ってます。

最近では、私は好きな人すらいません。

今年の夏に失恋して、高校になってから恋愛する!!とか言ってますが正直なんか勿体ないなーとは思います。

この年齢で付き合ったことが無いと、
高校では恋愛することは無理ですか?

A 回答 (1件)

まぁ今の時代ならそのような思考に陥っても仕方がないのかもしれませんね。

でもね、こういった質問サイトでも中学からお付き合いされている方が「別々の高校に進学するのですけど大丈夫でしょうか?」とか「別々の高校に進学して別れた」とかそんな質問を多く拝見するのですよね。

もちろん別々の高校に進学しようが一緒の高校に進学しようが上手く関係を続けていらっしゃる方々もたくさんいるとは思います。でも上手くいかない方々もいるってことは要は「その程度」の話だと思うのですよね。

ずっと一緒にいよう
将来結婚しよう
別にそんな気持ちを否定はしませんよ。
でも正直非現実的なおバカな語らいとも思うのですよね。

告白とかアピールとかグイグイいけなくなって
別に「今は」それでもいいんじゃないですか?

非現実的とは言えども、中学→高校→大学と時間を進めることで次第に現実味を帯びてきます。あなたも両思いだったり告白されたりはしてきたのだから、少なからず「恋愛」というものを勉強出来てると思うのですよね。

それに告白されたことがあるってことはあなたは少なからず他者から愛されたことがある存在ってことでしょ?
今は特定の人がいないとはいえ、進学した高校でもあなたに好意を寄せる方の一人や二人現れても何ら不思議でもありません。

正直なんか勿体ないなー
まぁそれもそうですよね^ ^別に無理してまで今のコミュニティから「好きな人」を作らなくても良いとは思いますが「勿体ない」と思うなら「強いて言うなら」くらいでときめける人くらい探してみても良いと思いますよ。

多感な時期、でも受験とかで忙しい時期、でも恋愛に関しては自由な時期でもあります。
せっかくなら色々な恋を楽しむのもステキなことだと思いますよ。

あまり難しく考えないように。
あなたの人生はまだまだこれからですから。
    • 0