プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマトから宅急便を送る際、不織布の袋での梱包は可能でしょうか?
中身は ワレモノなどではないので対衝撃などの心配はないので不織布の袋で考えていたのですが。受け付けてもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.mercari.com/jp/box/q1414a14bb4df2ebb/

不織布を一番外側にする梱包だと、伝票が剥がれる可能性があり、荷物を受付てもらえない場合があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分が気にしてたのはまさにこれでした!やはり剥がれてしまう可能性があるのですね(´;ω;`)対処法まで教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2019/09/20 23:18

不織布の厚みによると思います。


百均の紙袋のような厚みなら大丈夫ですが、野菜栽培の防寒や発芽に使うような不織布ならすぐに破れるのでダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強度は大事ですよね。。いくら衝撃の心配がないとはいえ、配送時に破れてしまったら困りますもんね。参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/20 23:17

待ったく問題なく問題ありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式にNGではないのですね!お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!