出産前後の痔にはご注意!

韓国の基本はなぜ、反日なのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (7件)

自分らが、日本より劣っている事を、

認めたく無いから。
日本を貶めて、自分らが優れていると、
アピールしたいのです。
    • 1

恨日。

好和。

恨は、和が好き(和が獲物)。

和を止めて普通になれば、遠ざかる。
和と恨の関係から、普通と恨の関係へ。
    • 0

小中華思想だからです。

韓国人は、父たる中国があり、その下に、
長男韓国、次男日本が位置している、
と考えています。

格下のはずの日本が韓国を凌駕している。

彼らにとってはこれが許せないことなのです。

日本人には理解出来ませんが、上下に厳しい
朱子学に汚染された韓国人は、こう
考えるのです。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。

日韓併合が原因とする人もおりますが、これは
間違いです。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という記載が
あります。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日が
窺える記述が残されています。

渋るモンゴルを説得して、日本を侵略した
元寇は、当時の朝鮮王「忠烈王」でした。

小中華思想。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を
いいますが、千回も侵略した中国には
何も言いません。
    • 1

何処の国でも隣の国とは仲がわるいもので「自国の存在は隣国の○○だから」という理由が多いからです。

日本はちょっと違いますが、後程説明します。

たとえばパキスタンとインド、マレーシアとシンガポールはお互いに「元は一つの国だけど、民族的・宗教的に我慢できないから分離した」国同士です。パキスタンとマレーシアはイスラム教を大切にしたい人々の国、インドはヒンドゥー教、シンガポールは中華系の儒教が基本でイスラム教に我慢できないから分離して、あまり仲がいいとはいえません。

フランスとイギリスも14世紀の100年戦争以来、仲がいいとはいえません。今に続くイギリス王家は元はフランス貴族でフランス王から「島国をお前が統治するのは認めないから」と言われて、怒ったフランス貴族がイギリス人たちと共に戦って独立国イギリスの王様になったことに始まるからです。

フランス人は「イギリス王は、本当はフランス人だから、フランスが兄なんだぜ」とか「原始的な英語にフランス語の単語をたくさん教えてやったから、英語はまともな言語になったんだぜ」のような事を今でも言います。
あれ、なんか隣の国と同じこと言っているような気がします(笑)

まあ、とにかく「隣の国とは仲が悪い」のは日本と韓国に限ったことではないのです。

で、それを前提に、さらに韓国の特徴を書くと「周りに強大国ばかりで、劣等感がすごい」ということになります。

中国に対しては、唐の時代に攻められて降伏し、元には完全に支配され、清朝でも屈辱的な服従を余儀なくされました。
なので、中国や元(騎馬民族)、さらに西洋国であるロシアに対しては劣等感が一杯なのです。

その中で唯一「俺の国の方が偉い」と思えるのが日本に対してで
・なにせ文化や言葉を教えてやったのは俺ら
・お前んとこの君主は実は、俺らのところの家系
・俺たちは中華に認められている(というより、服従している)けど、お前んところは相手にもしてもらえてない
などとプライドを満足させられるわけです。

だから反日になります。韓国人にとって反日とは「韓国がプライドを保つために必要な行為」なのです。
    • 1

碌な言語も持たないヤカラが歴史認識だとか騒いでいますが、もう200以上も歴史を改ざんし始めた文在寅政権。

漢江の奇跡ですらなかった事にするらしい、あと何を無くすんでしょうか。
玉ねぎ男の事も無かった事にしようとしてますが、国民が許すのだろうかそこが見ものですね。
そんなインチキ国家が親善なんぞ出来るはずがない、隙さえあれば何か盗んでやろうという魂胆がミエミエです。
反日と言うのは李承晩が韓国国民を虐殺し過ぎた言い訳みたいなものでしょう、日本が悪い此の殺戮は親日の後遺症だってね。
それが大統領の悪事が見付かった時のお守りと呪文みたいなものです、それを代々見習っている愚民国家です。
然し真面な最期をあの国の大統領は遂げられません、何故なら悪の栄えた例はないのです、誤魔化そうがお天道様はご存知なようです。
    • 1

インド~中国~朝鮮半島経由で、日本に仏教が伝来した、538年頃、朝鮮半島から来た、渡来人が、陶器、織物などの文化を、日本中に伝えました。

つまり、文化レベルの低い日本に、大陸文化を、教えてやった朝鮮民族は、歴史的に、自分達は、日本の兄貴分だと、思っています。
ところが、弟分の日本が、高度経済成長して、世界有数の経済大国になってしまった。
兄の自分が、三流私立大学なのに、弟が東京大学だったら、誰だって面白い訳がない。
そんな訳で、常に、できすぎくん日本、弟分のやることなす事が、面白くない!なので、反弟=反日という事です。
関係ないけど、戦後の焼け野原から、日本経済がV字回復したのは、朝鮮戦争特需で好景気になったから。その時の、米軍戦車の鉄スクラップで出来たのが、東京タワー。
    • 1

何処の国でもかまってもらえないから、手っ取り早く隣の国にイチャモン付けてコミュニケーション取ってるような素振りをしているのです

• 0