アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程岡山駅から東京駅往復切符を買ったのですが普通は4枚出てくるはずなのに2枚しか出てきませんでした。 あと岡山駅から東京駅まで往復1万4000円くらいだったのですがおかしいですか??ちょっと心配になったのでどなたか回答お願い致します。

A 回答 (5件)

乗車券だけ買うことは当然できます。



普通列車や快速列車を乗り継いで岡山から東京に行くには「乗車券」が必要です。
だから、乗車券だけを買うことができないなんて言うことはありません。
普通や快速だけなら時間が掛かってしかたないっていうので
乗車券の区間のうち一部区間(または全区間)で特急列車に乗りたい場合に追加で買うのが「特急券」です。
特急券を使うには必ず同じ区間を含む乗車券が必要です。
倉敷から岡山までは在来線で、岡山から東京まで新幹線、東京から大宮まで再び在来線でと言う場合、
乗車券:倉敷→大宮 特急券:岡山→東京 が必要です。

#むしろ乗車券が無いのに特急券だけ売ってしまう方が間違い
    • good
    • 0

> 乗車券は後から買うことは出来るのでしょうか??



もちろん買えます。
岡山駅のみどりの券売機でも、みどりの窓口でも買えます。
    • good
    • 0

買った券を確認してください。

乗車券なのか、特急券なのか。
あと、あなたが欲しい(必要としている)のはなんなのか。
出てきたのが乗車券のみで、新幹線を使いたい場合には別途特急券が必要です。
出てきたのが特急券のみならば、乗車券を別途購入しなければなりません。
分からなければ、みどりの窓口で聞いてみてください。
    • good
    • 0

それは乗車券だけではありませんか?


新幹線の特急券を別に購入しないといけないのではありませんか?
緑の窓口で聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。そうなんですね……間違えてしまったみたいですね……笑乗車券は後から買えるのでしょうか?

お礼日時:2019/09/20 22:30

新幹線の特急券だけを買われたようですね。


乗車券(往復割引)も買わないと乗れません。

・のぞみ特急券
 6,860円×2=13,720円
・乗車券
 片道:10,480円
 往復(割引):9,430円×2=18,860円
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。そうなんですね……間違えてしまったみたいですね……笑乗車券は後から買うことは出来るのでしょうか??

お礼日時:2019/09/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!