プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの録画再生機を持っています。
https://kakaku.com/item/K0000278513/spec/#tab

ultra HD Blu-rayは再生できないようなのですが、
買おうとしている「ブルーレイ」がこれに該当するかどうかって、どうやって分かるのでしょうか?
「種別 Blu-ray」と書いてあったらこれなのか?
でも機械の名前自体はブルーレイレコーダーなんだからBlu-rayを使えないのはおかしいし…
Blu-rayの録画はできるけど再生はできないなんてことないですよね?
全然分かりません。
「種別 Blu-ray」は再生できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ULTRA HD規格のディスク以外でしたら、大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/24 20:00

ULTRA HDは、大容量のブルーレイの規格のディスクです。


通常ですと、25GBの1層式ディスクなんだけど、ULTRAになると25GB×2層式、33GB×2層式とか、大きい容量の2層式ディスクの規格になるので
読み取る機械が標準のディスクしか読みないし、書き込みも出来ない。
ULTRA対応のレコーダーになると、大容量のメディアが使えるよって事です。(50GB以上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この再生機は買ってきたBluRay(録画用のまつさらなのじゃなくて、アニメやドラマのやつ)を再生できるのでしょうか?

お礼日時:2019/09/21 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!