プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10で電源を入れて出てくる「風景画」から先に進めません。マウスポイントは画面上に表示され動きます。 また「風景画」の左下に表示される時間と月日は画面が固まってしまった時のまま進んでいません。 電源を落としたりしましたが改善されませんでした。申し訳ありませんが対処方法をご存知のかたは教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。
    症状の情報が不足している中で、いろいろとアドバイスを頂きました。そのなかで、Windows10の再セットアップという回答を基に「F2キー立ち上げ連打」からのセットアップで改善いたしました。
    類似の症状の方にも参考としていただきたく「補足」へ記載させていただきます。ご回答を寄せられた方々に御礼申し上げます。

      補足日時:2019/09/23 16:18

A 回答 (6件)

それはWin10がインストールされたSSDかハードディスクが壊れているのです。


交換しましょう。
    • good
    • 0

電源落とした


つもりでも、実際にはスリープしてるだけ、というオチ?

ちゃんとシャットダウンしたの?
    • good
    • 0

↓メニューまで行かないのね NGです

    • good
    • 0

インストールしてもいいなら、\\設定¥更新セキュリティ¥回復 を行えばクリーンインストールして、Win7からUPした時のゴミまでな

くなり2-3GB増える
    • good
    • 0

7からのバージョンアップPCならば、諦めたほうがいい。

    • good
    • 0

ハードウエアトラブルでは?


修理依頼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!