プロが教えるわが家の防犯対策術!

お問い合わせしたい事があり、電話番号を調べていたら(代表)と書かれていました。これって社長(?)の電話番号って事ですよね?いきなりそんな偉い人に繋がっても怖いし困るのですが。

A 回答 (4件)

私も何年か前、そうなのかな⁉って内心ハラハラした経験があります。


大丈夫ですよ(^^)受付事務の方に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬そう思いますよね!!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/24 11:00

代表取締役の代表ではなくて、会社の電話番号です!



● 受付に繋がります!

部署ごとに電話があったり、FAXがあったりするから、それらの「代表」番号って事です!

--------------
社長に直通ってw  孫さんや、ゴーンさんと電話できるw
    • good
    • 2

爆笑・・・電話の代表とは、その会社の様々な部署への電話をまとめたところです。


そこへ電話すると、全ての部署へ振り分けてくれます。
出るのは、交換手や事務員ですよ。ご安心を・・・・
    • good
    • 3

代表電話番号は「受付、案内係」みたいなものです。



問い合わせ内容を伝えると、担当部署の電話を繋いでくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!