プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通院先の病院の求人に応募するべきか迷っています。

職種は、調理補助なのですが以前、担当医に施設で調理補助の募集をしてるので面接に行ってきました。と報告したところ、自分の思うようにすれば良い。と言われたので、今回の求人募集にも応募したいところですけれど、自分が、今、通院している病院だけに、どうすれば良いのか、どうすれば自分にとって良いのかが分かりません。

実際に、以前、通院しながら違う病院の調理補助として働いて居ましたが、通院先の病院では患者であり、勤務先の病院では職員でもありました。

私としては、以前の調理補助としての経験を生かしながら通院先で仕事が出来ればと思っています。

常識的に考えれば患者が職員になるのは難しいとは思いますけれども

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

裏を返せば病院の職員も、他の病院の患者です。
    病院に行ったことのない人は居ませんし

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    倫理的な観点から患者が同じ病院の職員として働くのは難しいように思うのですが

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/24 04:21

A 回答 (1件)

。通院している人の 採用は行わない の内規があるのか?

職種が「調理補助」であれば 調理内容に決定できません。
◇もし採用された場合は、職務上知りえたことは 口外しないこと(当たり前ですが 家族・友人にも 話さない。SNS書き込みは ダメです)
○○大学病院のレントゲン技師が その病院の眼科で治療受けていました
この回答への補足あり
    • 0