プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
エアコンを26 度設定で、扇風機を弱くつけていても、暑いのは、何で何でしょうか
アドバイスをください

A 回答 (8件)

上でどなたかが書いてますが、26度に設定しているだけで、室温が26度になるわけではありません。

フィルターは清掃されてますか?
それと、室外機の周りに熱が籠る要因はありませんか?(例えば、西陽がガンガン当たるとか、隣の家の室外機の熱風が貴方の室外機にガンガン当たる等)
それと、部屋の大きさに比較し、必要な出力のエアコンですか?エアコンのガスが抜けてただの送風に近い状態ではないですか?
全ての可能性を一つ一つ潰していきましょう。
出力が
小さいエアコンならどうにもなりません。フィルターなら掃除、室外機の過熱なら遮蔽して熱対策。ガス抜けなら(確かめる矯めに温度を最低にして暫く回し送風口から冷たい風がデテイルカ確認)ガスを業者に入れてもらう。
最後に、26度で出力の弱いエアコンなら、部屋は28度くらいでしょうから、これは暑いと感じて当たり前ですから、単純に設定温度を下げれば解決するのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エアコンの温度調節で、解決しそうです。ありがとうございます

室温が高い>温度計購入

衣装が暑い>裸になる
熱がある>水を飲んで医者に行く、熱中症なら救急
    • 0

夏だから暑いのは当たり前。

設定温度が高過ぎだから暑いことも考えられる。
26度に設定しているからといって、室温が26度になるわけではない。
吹き出す冷風の温度が26度なのだ。
    • 0

ドライモードなしの場合の対処法ですが外の室外機に熱が溜まりすぎているのかも知れません。

日光が当たらないように仕切りをすると効果は上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

エアコンフィルター詰まってたら、冷たい風来ないよ。

ちなみに、エアコン本体がちゃんと機能している場合であれば、ドレンホースから水が出ますが
本体がちゃんと機能していない場合(冷えてない場合)は、ドレンホースから水がでません。
これは家庭用エアコンに限らず、車のエアコンでもそうです。
ドレンから水が出ているか、出ていないかで、冷えてる、冷えてないの判断が出来ます。
    • 0

一度ドライモードに試されてはいかがですか?除湿されれば同じ設定温度でも効果は違いますよ。

• 0
この回答へのお礼

すいません
僕のエアコンは、ドライモードは、ございません。どうしたらいいでしょうか

体調不良

エアコン故障
もともと熱がり
家の構造
    • 0

どっかで冷風が抜けてるとか...隣の部屋の窓が全開なら考えられる

• 0