人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合って2ヶ月が過ぎる彼女がいる中3です。彼女には自分で告白して付き合い始めました。ただ付き合う前も後も直接会うこともないし話すこともないです。会話は本当に全てラインだけです。電話もしません。これって
おかしいのでしょうか?なんなら彼女に未だに好きと言われたことがありません。前に嫌いだったら付き合ってないよと言われました。これは好きと捉えていいのでしょうか?付き合っていることは周りには言っていません。それは彼女も自分もそうしようと合意しています。遊びに行ったこともありません。また近いうちに地元でお祭りがあるんですけど誘ってみた方がいいでしょうか?彼女は本当にめちゃくちゃ可愛いのですが自分はそこまでかっこよくありません。ニキビもあり肌荒れがひどいです。たまに本当に彼女は自分のことが好きなのか不安になり自分でいいのか心配になります。

A 回答 (4件)

「付き合う」というのは、気持ちが繋がっているということと可能な限り一緒に時間を過ごすことだと思います。

当たり前ですが四六時中一緒にいることは不可能ですから、それを補完するのがLINEや電話ということになります。
「補完」なのですから「メイン」がなければ意味を成さないでしょう。
このままでは「何のために付き合っているんだろう?」「これって付き合っていることになるの?」という疑問を抱くことになると思います。
だから「全てラインだけ」の状態を脱しないとこのお付き合いはいずれ行き詰まると思います。
地元のお祭りに誘うのは是非すべきだと思いますし、そういうイベントがなくても会うようにして行くべきでしょう。
まあ、中三だとこれからますます忙しくなって会う時間を作るのは難しくなると思いますが、せめて電話をするようにした方がいいと思います。
LINEは便利なんですが、極論すれば相手は誰だって同じなんですよね。
    • 0

私の高校時代によくにてます。

好きで付き合ってたものの、照れくさかった&男友達とばかり遊んでいたのであまり話もせず放置しておりました。
案の定、数が月で振られてしまいました。

お祭りは誘ったほうが良いと思います。
あまり放置してると自然消滅になるか振られますよ!
    • 0

直接会ったことも話すこともないって、「本当に知っている」人ですか?

ライン以外の接点はないのですか?
住所や名前を知っていますか?
その人が実在しているという証拠も持っていますか?

めちゃくちゃ可愛い、って、会ってないのにどうしてわかるのでしょう?
ラインで画像?
本人の画像だという証拠はありますか?

会ったことも話したこともないのでは「本当に知っている人」とはいえません。
リアルで知らない人とは「本当に付き合っている」とはいえません。
お祭りに誘うとか、あなたが会いにいくとかして、まずリアルで会ってください。
付き合うとか、好きとかが、本当に始まるのは会ってからです。

今の状態はアイドルに憧れているのと同じ状態です。
ラインだけで自分の妄想を膨らませて好きだと思っているだけのこともあります。

相手の女性はそう思っているので、好きとかはっきり言わないのでしょう。
何度か直接会って、話さなかれば本当に好きかどうかなんてわかりません。

それまでは過剰に期待しないことです。
    • 0

中学生らしい展開です。

照れるからなんだろうけど、お祭り行けばいいのに!
楽しいですよきっと。
    • 0