最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。

このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、
★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^

なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。
曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか?
詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい!
お待ちしています♪^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どうも♪



「UNSCANDALさんの曲って他にも聴いてみたくなってきました♪ホーンセクションがレギュラーメンバーにいるんでしょうか?」ともことですのでお答えさせていただきます♪

UNSCANDALのメンバーは,ボーカル&Trumpetのスズーキタカユキさん,Tromboneの佐藤ガジローさん,Saxophoneの鳥井"FUNK"Jr.さん,ギターのkozzzさん,ベースのハカマカンペーさん,ドラムのジャッキー天野さんの6人組バンドです。
そして2月23日には待望のメジャーデビューアルバム「UNSCANDAL」がキングレコードよりリリースされます。
それには「スクランブル」のUNSCANDALバージョンも収録されるとのこと!
聴きたいのであればこれを聴けばいいのではないでしょうか!

ところで「主役の声優さんがOP歌う」というのは最近ありませんよね~。
あ~でもここでは関係ない話ですが,「φなる・あぷろーち」のオープニングテーマはヒロイン役の野川さくらさんが歌ってますね♪
この曲大好きっす!

ちなみに僕は堀江由衣ファンであります(笑

参考URL:http://www.unscandal.com/top.html

この回答への補足

★みなさん、楽しくてマニアっくな情報、ありがとうございました!^^
まだ回答を待ちたいところなのですが、書き込みがなくなってずいぶん経ったのと、この質問に正解ってないと思うので^^;
ここらへんで締め切りたいと思います。
ポイントは特に詳しく情報を教えてくれた方と、う~ん、きっとそうだろう…!と納得してしまった、そして楽しませてくれた方に差し上げたいと思います。

でもそれ以外の方もみんな、楽しい情報で役にたちました!ありがとうございました!

補足日時:2004/12/27 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。おおおー。カッコイイJAZZ・fusion系の人達って感じですね!
バンドにトロンボーンがいるなんて、いいなぁ~^^
アルバムが出るんですね!ぜひ聞いてみたいと思います!
最近の主題歌は、声優さんが歌うにしても、話題性や売れることを一番の目的として決められる(or作られる)ことが多いのですかね~。
個人的には、アニメの雰囲気に合っているなら全然かまわないのですが、どう考えても「タイアップしてこの曲を売りたいんか…?;」というような全然関係ない新人アイドルの曲とか、背後のスポンサーの関係で色々あるんだな…(涙)というようなアニメの主題歌はあまり好きじゃありません~。
昔の「絶対無敵ライジンオー」の主題歌とか、好きだったなぁ~。
でもスクランのOPは、ほんとアニメの雰囲気にぴったり♪というか可愛くてすごく好きです!
やっぱりそのアニメのために制作されるって、いいですよね^^
色んな楽しい情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 16:40

まあ小清水さんはもう知名度結構あるんですけどね(苦笑


なぜ堀江さんが歌ったのかはまずCDを多数リリースしていることがあるんじゃないかな~と思います。
小清水さんは1、2枚しかだしてないじゃないですか。
そういう面で堀江さんが一番だったんじゃないですかね?

曲自体はアニメ「スクールランブル」のためにUNSCANDALのスズーキさんが作ったものですよ♪
ただ下の方の言う通り,スズーキさんは「スクールランブル」を「スクランブル」と勘違いしていたらしいです(笑

余談ですが,UNSCANDALさんがこの曲を作ることになったのは事務所の方の「今度アニメの仕事があるんだけど~」というのを受け入れた(?)からだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃん(汗)苦笑いさせてしまったぁ~スミマセンん~。詳しくないんです~(;O;)
でも、小清水さんて音痴とかいうわけではないんですよね?
聞いたことがないから何とも云えませんが、やっぱり主役の人が歌ってるのがイイ~!(じたばた)

…すみません何かちょっと疲れて酔っ払い状態カモ・・・;ううう。あ、いや堀江さんが嫌なんじゃないですよ(汗)主役の声優さんがOP歌う、ってのが好きなだけなんです。
UNSCANDALさんの曲って他にも聴いてみたくなってきました♪ホーンセクションがレギュラーメンバーにいるんでしょうか?スカパラとか亜熱帯JAZZみたいでかっこいーなー。楽しげな曲でいいなぁーって思いました^^
裏情報ありがとうございます^▽^

お礼日時:2004/12/17 22:35

ラジオで聞いたのですが、「スクランブル」という曲名はアンスキャンダルさんたちがスクールランブルを間違って覚えていたとか・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)!そうだったのかぁ!^□^
楽しい情報ありがとうございます!!
スクールランブル…スクランブル…ううむ…(笑)

お礼日時:2004/12/17 13:39

このような掲示板から情報を探すのもいいと思いますよ。


意外と真面目な書込みも多いですから。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/asong/109436 …
http://find.2ch.net/?STR=%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%E …

参考URL:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/asong/109436 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ。例の某巨大掲示板ですね。なるほど、確かに真面目で「おおっそうだったのか!」という書き込みもありますよね!
どうでもいいことなんですが、13の書き込みのカオ文字(?)っていうかもう芸術の域?(笑)関心しちゃいました^▽^;
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/17 13:28

スクールランブルはOPもEDも朝に聞くと一日中耳から離れないような習慣性がありますよね。



直接の情報ではありませんが、堀江由衣さんは超有名な声優さんの一人です。
対する、主役の天満役の小清水さんはよい声優さんなのですが、まだでてきたばっかで知名度が低いので堀江さんが選ばれたのではないでしょうか?
http://www.h2.dion.ne.jp/~t-big/works.html

ちなみに、沢近は決してサブキャラなんかじゃありませんよ、
ちょうど、先週あたりからじわじわと活躍の場面が増えていきます。あくまで原作ではですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ほんとぐるぐる回ってます^□^

確かに、堀江さんは超有名な方で、とてもかわいい声をしている方ですよね^^
最近の声優さんにあまり詳しくない私でも、すぐ覚えてしまうインパクトがありました。
天満ちゃん役の小清水さんはやはり、まだそんなに有名ではないのですね。(情報ページありがとうございました!)
堀江さんの歌声のかわいさや知名度が高いことはすごくわかるのですが、声優として売り出していきたいんであれば、主役の小清水さんがOPを歌うところなんじゃないかなぁと思いました。
沢近愛理ちゃんはサブキャラというか、準主役って感じな気はしますが…。それをいうと他の女の子達もそうなわけで…。何故主役をさしおいて??という感じがしてしまいました。

お礼日時:2004/12/17 13:14

ちょっとだけ楽しい情報を。


このCD、初回版にプロモDVDが付いてますので。
近いうち、とか言ってないで早めに買った方が良いかと思いますよ。

現在手元にデータがないので、想像になりますが…
初期は堀江さんが天満役で、その頃に曲を作った可能性が。
沢近のイメージではない曲ですが(どっちかってーとEDの方が沢近。タイミングの悪い女だ)、
堀江さんのイメージにはかなり近いんです。
天満も、このOP曲も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぎゃあ!初回版にでーぶいでーが!!
こ、これは早く買わんと…(@_@;)いやしかしクリスマス出費が…某○ミ○ット出費が…ブツブツ…。

そうですよねー沢近愛理ちゃんのイメージでは、ないですよね~。当初天満ちゃんが堀江さんだった…う~む。ありそうだ…!だってどう考えてもおかしい気がしますもんね~。
EDというと小倉優子ちゃんの?あれもカワイくて一日中歌ってます^O^;どこがサビなのかわからないとこが気に入ってます(笑)
また耳より情報あったら教えて下さい(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/16 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクールランブルを読んでる人に質問です。

17の男です。僕はスクールランブルの単行本、この前はDVDも借りてみました。スクールランブルってオタク漫画なんですか??変ですか??某巨大掲示板にいったらそんなことが延々と書かれていたので。汗

Aベストアンサー

オタク…ではないと思いますけどね。
友人(女)でスクールランブル好きな人結構いますし(アニメの方でしたが)
自分も好きなんで、よく見てました。マンガのほうは立ち読みですけど。
基本的にギャグちっくなので、そんなオタクな漫画ではないと思います。
オタクってのはもっと違う意味なんじゃないでしょうか。別に変じゃないと思いますよ。

Q堀江由衣- silky heart horie yui - silky

堀江由衣- silky heart horie yui - silky heart の
PVでダンサーさんが履いている靴下のメーカというか
類似品でも良いのでどこで購入できるかご存じの方はいますか?

メーカーか購入できる場所があれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

堀江由衣さんのラジオに手紙を出して質問してみるとか?

ダメもとでキングレコードに電話して聞いてみるとか?w

Qスクールランブル

スクールランブルを見たのですが、今後、続編は出ないのでしょうか?
また、OVAが出ておりますが、これはどういった内容で、皆様の感想としては面白かったでしょうか?

Aベストアンサー

第2シーズンの『スクールランブル二学期』はご覧になりましたか?
OVAは、私は『一学期補習』のほうしか観ていません。面白さは……いまひとつ。

評価としては『スクールランブル』>『二学期』>『一学期補習』という感じでしょうか。
最新のOVA『三学期』に関しては、Wikipedia↓をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BA%8C%E5%AD%A6%E6%9C%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.AC.AC2.E6.9C.9F

Aベストアンサー

持っているんじゃないんですかね。
今やガラケーを持っているほうが少ないくらいですから。

しっかり稼いでいらっしゃるでしょうし。お二人とも。

Q『スクールランブル』 vs 『BLEACH』

『スクールランブル』 vs 『BLEACH』


『スクールランブル』↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB


『BLEACH』↓
http://www.youtube.com/results?search_query=BLEACH&aq=f


  どっちが好きですか?

Aベストアンサー

スクランのほうが萌え要素が多いので好み
提供クレジットのところで原作の欄外コメントみたいな事やってるのもポイント高し

注 著作権的にやばいので動画サイトへリンクしちゃダメです
削除される可能性大ですから・・・

Q堀江由衣の天使のたまごについて

堀江由衣の天使のたまごのOPとEDの曲名を教えてください。
あとこの2つがCDに収録されていればそのCDも教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

こんにちは
下記によるとオープニングが「Romantic Flight」
エンディングが「Angel恋をした」のようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E7%94%B1%E8%A1%A3%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94#.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.82.BD.E3.83.B3.E3.82.B0

2曲とも下記アルバムに収録されているようですね。↓

sky
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1974916

ちなみに歌詞はこちらです。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00427

ご参考まで。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00434

Qスクールランブルのアニメの最終回の内容。

スクールランブルのアニメの最終回ってどうなったんですか??見逃してしまったのでとっても知りたいです。

Aベストアンサー

コミック六巻の内容を盛り込みつつ(播磨と八雲が漫画を書いている時に八雲が「付き合うってどういうことなんでしょうか・・・」とか完成した漫画を持ち込もうとして沢近のリムジンに播磨が突っ込んだりとか)まとめる為にオリジナルの要素に近いものがありました。

天満と伊織が入れ変わった話も少し長くなって入っていましたね。

先週の予告で烏丸がUFOでどこかに帰る、という流れがありましたが結局播磨の漫画だった。

最後、烏丸の誕生日に天満がプレゼントして、僕の誕生日は過ぎたよ・・・で天満が間違えた~  のあと、烏丸が天満をおぶって帰る途中、天満が告白したのでは・・・という表現で終わりました。


おまけで、天満が文化祭の話を予告でしていて、あれっと思ったら烏丸が「次ないから」で本当に終わりました。

Qスクールランブルの沢近さんが好意を持つのはいつから

スクールランブルで沢近さんが播磨くんに好意を抱き始めるのはどれくらいからでしょうか?
アニメの話数とマンガの話数を知りたいです。

どちらか一方でも勿論構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見解はいろいろあると思いますが、
最初のきっかけとなるのは、マンガで言うと3巻、#33と#34で、
播磨が天満と間違えて沢近に告白してしまう場面からではないでしょうか。

少なくとも、その時点から播磨を意識するようにはなったと思います。

アニメだと一期の10話になります。

Qスクールランブル

最近、スクールランブルを読み始めたのですが、誰が誰のことが好きなのかいまいち分かりません。
誰が誰のことを好きなのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

播磨→天満
奈良→天満

天満→烏丸

花井→八雲(周防を意識してるっぽい話も多いが、基本的に八雲)

今鳥→周防(元々遊び人なので本気かは不明)

一条→今鳥

沢近→播磨(好きと名言されてないが数々の勘違いで意識中)

レギュラーキャラとしてよく出てくるのはこんなものかな。
八雲は特に誰が好きなわけじゃない(根本的に男が苦手)
頼まれると断れない性格なので播磨に付き合わされている。(播磨が天満の事が好きというのを微妙に気づいていて、播磨の変な真面目さ、純愛ぷりが好印象に繋がっている)
姉(天満)が大好き。

Q第1話サブタイがOP曲名、最終回サブタイがED曲名

アニメ・特撮で、第1話のサブタイがOPの曲名で、最終回サブタイがED曲名になってるものは何がありますでしょうか?
判ってるのは
・伝説巨神イデオン(1話「復活のイデオン」、最終回「コスモスに君と」)です。
あと、微妙な違いがあるものでも良いです。
・恐竜探検隊ボーンフリー(1話「行け!ボーンフリー(号)」、最終回「恐竜よいつまでも(!)」)みたいな。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは勇者王ガオガイガー
第1話「勇者王誕生!」OPテーマ/最終話「いつか星の海で」EDテーマ
勇者シリーズは比較的サブタイに主題歌の曲名が入っているのが多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報