プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで買い物をしたのですがこのようなメールが送られてきました。
無視していいのですか?

「アマゾンで買い物をしたのですがこのような」の質問画像

A 回答 (4件)

定期おトク便を登録していない、


登録に失敗しても気にしない、
そもそもAmazonを利用していない、
などであれば無視していいです。

正規のメールの場合は、
定期的に商品が届かいだけですから。

もし確認する場合は、メール記載のリンクには触れず、
直接Amazonのサイトやアプリからアクセスし、確認して下さい。
    • good
    • 0

通常はwebで完結



Mailは差出人/返信先の
ドメインで解るっしょ

そもそも発注と発送の
確認ぐらいで
何かしろってMailは
@amazon.comから
まず来たことがない
    • good
    • 0

>アマゾンで買い物をしたのですが


正常に買い物を終えているのか
定期便の登録がされているのか
ご確認を
    • good
    • 0

メールに記載のアドレスではなく、普通にamazonのWebサイトへ行き購入履歴を確認して下さい。


その際何もなければ大丈夫。
  
メールのアドレスからサイトに飛ぶと、フィッシングの可能性があるからダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!