プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。新旧問わずに、主な舞台が東京の邦画もしご存知でしたら、教えていただけませんか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日本映画はたくさん作られており、2018年だけでも613本もの邦画が映画館で公開されました。

2008年は418本だったので、この10年でかなり増えてます。そして、その中で一番多く舞台に選ばれてるのは東京だと思います。

東京が主な舞台というだけでは、大量の映画が対象になってしまうので、もう少し限定できるような条件を出されたほうがよいかと思います。

なお、題名に東京が入ってる作品だけでもたくさんあります。以下のURLだとテレビドラマや洋画や短編やアニメも入ってしまってますけど。
http://www.allcinema.net/prog/search_all.php?Sea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。こんなにいっぱいあるとは知りませんでした。大変いい勉強になりました。近いうちに、何年かぶりでまた東京に遊びに行くかもしれませんので、少し映画とドラマで当時の雰囲気を把握したいと思いました。実際現場で目で見たときの印象と違っても大丈夫です。そのギャップを体験するのも一種の楽しみで、わくわくします。

お礼日時:2019/09/22 12:17

たくさんありますが、とりあえずカンヌで受賞した『万引き家族』はいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい映画ですね。私も見ました。また見てみます。とても参考になりました。

お礼日時:2019/09/22 12:06

東京が舞台と言ったら小津安二郎監督の「東京物語」でしょう。

ただし、1953年上映ですので、
現在の東京の面影はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。小津監督のその映画を何回か見たことがあり、気が向いたらまた見てみます。大変参考になりました。

お礼日時:2019/09/22 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!