プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私しかお墓参りする人いないのですが、何が何でも今日夕方からでも行ってくるべきですよね。

夜になろうとも花供えてないとおかしいですよね。
墓もり一人娘です。

A 回答 (4件)

> 何が何でも今日夕方からでも行ってくるべきですよね


ま、そんなにガチガチに考えなくても、もっと柔らかく考えましょう。
お中日は23日ですよ。
お彼岸のうちに行けたら行けばいいし、最悪お彼岸過ぎに行ってもご先祖様は「ありがとうよく来てくれた」とおっしゃいますよ。
  
> 夜になろうとも花供えてないとおかしいですよね
世間体など、どうでもよろしい。
   
もっと常識を取っ払いましょう、そしたら楽に生きられますよ。
人に迷惑させ掛けなければ、何をしても自由なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日行こうかなと思います。
焦ってしまいました。

お礼日時:2019/09/21 14:08

お墓参りに行ってないわ~と


友人の住職に話したときに
住職はこう言ってました
「忙しかったり、病気で行けない人は沢山居る。
無理して行かなくても、肝心なのは
故人の事を思い出したり感謝の気持ちを忘れない事やで。
行ける時に行けばいいって事やで。」と、話してましたから
無理してまで行くよりは
時間のある時にゆっくりとお墓参りをするほうが良いそうです
ですから質問者様もそうされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/21 14:09

来る分には先祖は喜ぶけど、なぜ夜?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日だと、夜になっちゃうのです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 14:07

別の日でも


いいんじゃない?!( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日なら余裕があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!