ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

iphone6って??

もうそろそろ機種変更をする予定なのですが、(Androidからiphone)どうしてもiphoneがいいならiphone6じゃないと無理と言われました。新しいのは高いからです。(8やxもです)

今の時期?にiphone6って古いんですか??

質問者からの補足コメント

• 間違えました!
    iphone6じゃなくて6sです(゜o゜;

A 回答 (9件)

うん…

俺未だiPhone5を8年間使ってるから安心してええんやで(白目)
    • 0

残念ながら、iPhoneも日々進化しています。

そして、iPにはパソコンの様なOS・ソフトが搭載されていて、定期的にセキュリティー面での強化を目的としたアップデートが行われます。
当然、古い機種となると、その最新のOSソフトに対する対応が出来ず、エラーとなってトラブルを引き起こしてしまいます。
なので、出来る限り最新機種に近づける意味で、回答7の方が指摘している通りの機種が良いかと思います。
最近では、appleで中古品を新品並みに再生する中古品があり、かなりの格安で手に入れることも可能です。
あるいは、機種変更と言うやり方や、乗り換えと言うやり方でも、割と格安で手に入れられるはずです。
また、有名処のショップさんで中古を手に入れる手もあります。
どうしても6sがいいというのであれば、将来的なリスクを覚悟のうえで購入されてはいかがでしょうか。

後、古いんですか。
の回答とすると、「古いですね」となります。

それでも、気に入って使い続けている方は結構いますよ。
    • 0

新品 iPhone6s を扱っているのは、現在ワイモバイルと UQモバイル のようですけど?

そちらで入手するということでしょうか?

私は最低でも iPhone7 、できれば iPhone8 をお勧めします。
そうしないと、早晩 iOS 最新版適用から外される運命になります。
資金事情で今から iPhone6s を買って、1年ないし2年しかサポートされないという事では、安心して使えないと思いますが。
    • 0

今年が最後かも。

下取り価格も。
    • 0

一応6Sは今回のOSアップデート対象にはなっていますが、モデルは正直古いので電池もその分古くなっています(容量が減っているという意味じゃないけど、経年変化は避けられないという意味です)。

2年しか使わない覚悟なら良いです。
でも、ボディは防水じゃないし、カメラもCPU(おつむ)も性能低いし、それで例えば3万円とか4万円で買えたとして、あと2-3万円プラスして8を買った方が2年後に下取りしたときにその分高く下取ってもらえて帰ってくるので、結局8を買った方がお得だと思います。
    • 0

Appleストアで8が6万で買えますよ

Appleのローンを組めますので
親御さんと相談してみては、いかがですか?
SIMフリーなので
Y!mobileでつかえますよ
    • 0

6sも来年アップデート切られるかもしれないですし

アップデート対象になるかもしれないですしまあ分かりませんので
7から上の方がいいですよ
いま6sは、古すぎますね
    • 0
この回答へのお礼

7より上がいいんですけど、Ymobileで購入するので…7より上が無いです…

既に古くて、iOSの更新対象で無くなったのでは?

機能も不足するしセキュリティ的にも危うい

さすがに古いすぎ
    • 0

iphone6は、もう古いでしょ。

むしろ買わない方がいいくらい
    • 0