プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ヤフオクをはじめました。
旧紙幣や、記念硬貨を購入しております。
ほとんどが普通定型郵便で送っていただいてますが
中には切手を大量貼付してくる方もたくさん・・・
珍しい切手なのか?珍品なのか?
全くわからないですが見たことない
切手ばかりです。この使用済み切手
何かに役立ちますか?

「使用済み切手」の質問画像

A 回答 (6件)

使用済み切手も寄付することが出来ます。




日本キリスト海外医療協力会
https://www.jocs.or.jp/support/stamp
    • good
    • 0

記念切手と普通切手が混じっていますね。



印字されていると、普通は無駄な物。

ただ、世の中にオタクという人が居ます。

そういう人なら、場合によって高値で買います。
    • good
    • 2

切手収集が流行ったのは半世紀以上も前の話だからなぁ…。


 大戦後の使用済み切手は、無価値です。ゴミクズ以下。
    • good
    • 0

ヤフオクで出品してませんでしたか。


切手趣味の会に聞いてみたら?
    • good
    • 0

価値は無いのでは?



理由としては、郵便局で書き損じハガキを有料で交換してもらえても切手に印字があるものはお断りとの事で、郵便局すら不要という解釈であります。

自分はわずか一週間しかなかった昭和64年と書かれた未使用切手を持っていますが、自分の切手こそ価値があるかどうか全く不明だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お金にしたいとは思っていませんが、
社会の役に立つとか地球や世界の
役に立ったりすることはないかな?
と思った次第です。私が中学生の時に
学校で古切手集めて森林かなにかの
なんちゃら~ってのがあったんですよね。

お礼日時:2019/09/21 19:30

マニアならば値段次第で買ってくれると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!