アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばかな質問だと思いますがこの気持ちわかる人いますか。

アラサーで女です。結婚前提の付き合いをしている人とは2年弱のお付き合いです。
友のような熟年夫婦のような感じと周りから言われます。

最近ふと 高校生の時に付き合ってた人を思い出してしまいます。
他校で趣味も合って私のやりたいことなんでも叶えてくれる優しい人でしたが半年も経たないで別れたのは理由は覚えてません。

そのあといろんな人とお付き合いし今の人ともお付き合いしていても
ふと あああの人元気かなと考えてしまいます。

年齢的におそらく結婚してお子さんもいるかもしれないのはわかってます。
Facebookで名前を調べてはないか と意味深ながっかり感にひたることがあります。

あの頃に戻りたいななんてかんがえてしまうのはなぜでしょう。手を繋いで学校帰り待ち合わせしてって感じでって感じでしたので濃い思い出ではないはずなのですが。

ピンポイントでその人を気にかけてしまうのはなぜでしょうか。
くだらない質問ですみません

A 回答 (4件)

理想とかではなく

いい思い出しか思い出さないから。高校生の恋愛なんてドロドロした事ないから。青い春と書いて青春ってだけ
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことでしたか

恋愛経験は豊富ですよね(変な意味じゃないですよ)今まで本心から人を好きになったことないんじゃないのですか?だから結果論的に「あの人が良かったかなあ」と言う事懐古感情でしょうなあ。

コードネームのような「ネクラ・・」なところあるんじゃないのです?今彼との中も「友のような、熟年夫婦のような・・」にもよく現れてますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そうゆうことなのでしょうかね

文字通りの「良い想い出」だからでしょう。

普通は別れた理由やそこで起きたゴタゴタでネガティブなものが残ったりするものですが、「別れたのは理由は覚えてません」なのですから、ネガティブな要素がなにも無いわけで。
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌なことはなかったかもしれないですね。そういうことでしょうか

また、トキメキが欲しい。

恋愛がしたいんだと思います。
思ったり、考えたりだけなら全然普通ですよ。
結婚、20年にして、つい恋愛したくてほんまに不倫したら馬鹿な私を同じになりますから気をつけてね。笑
    • 0
この回答へのお礼

不倫ですか。気をつけます笑
あの頃のあの人が理想だったんでしょうね。せつないですねえなんだか