プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育学部に所属していて、アナウンサーになるには、どうすればなれますか?
アナウンサー学校とかに行くのですか?

A 回答 (4件)

アナウンサー学校行っても、落ちまくる人も居る



地方の局を受けまくれば、どこか受かるよ。

たぶんね。「
    • good
    • 0

今人気のあるテレ朝の弘中アナはアナウンス講座を3日しか受けたことがないそうで、しかもアナウンサーになろうと思っていたわけでもなくむしろ総合職志望で、人事に顔を売るために先行時期の早いアナウンサー試験を受けたら受かってしまったのだそうです。



弘中アナはかなり極端な例だとは思いますが、結局のところこればかりは素質としか言いようがないと思います。
    • good
    • 0

放送関係の会社へ就職が第一、


其処でアナウンサーを志望、
適性が有れば、金を払って教育受けなくても、「これでもか!」って程しごかれます、

教育受けても適性が無ければ成れません。
    • good
    • 0

やはりアナウンスアカデミーへは行った方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!