アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に嫌われてしまったかもしれません。

大学生、女性です。
最近気になっていた人と2人きりで話す機会がありました。聞きたいことは沢山あったのに初めは足が小さく震えたほど緊張して、頭が真っ白になり相手の話に答えるのが精一杯でした。

なので相手からすればわたしは全く相手に興味がないように見えてしまったのかもしれません。

そののちに彼が1人でいるときに思い切って話しかけたのですが、以前話した時よりも控えめな感じでした。そしてわたしも私で話しかけたはいいものの再び頭が真っ白になり、また彼に話題を探させてしまいました。

声をかけておいて無言で横で立つ人…自分でもやばいやつだと思います。冷静に考え直すと笑うしかありません。

時折話しながら笑ってくれていたのでその時点では嫌われてはいないとホッとしたのですが、別れ際に頑張ってくださいと敬語で言われました。(それまでゼミの課題の話をしていました)

敬語で話されたのはその時が初めてで、今までの一連のめんどくさい行動に対して呆れられて距離を置きたいと思われてしまったのでは…ととても悲しいです。

今までタメ口だった人が敬語になるのは、距離を置きたいからですよね?

A 回答 (2件)

距離を置きたいからなんてネガティヴにならない方がいいと思います、彼は貴方の気持ちに気付いてると思いますよ。

自信を持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな方向に捉えられるように頑張ります。回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 22:58

大丈夫だって 間違いなく又誘ってくれるよ


貴方の微妙な震えは彼が気ずいているから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかれてしまっているのも恥ずかしいですが…(笑)回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!