アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初産の者です
病院の先生が少し怖く人が多くて流れ作業なので
なかなか聞けないのでここで質問させてもらいます。
入院準備をしてる34週のものなのですが
入院中のパジャマ?前びらき2〜3と書いてあり
普通のパジャマ前びらきの2枚用意しました
よく見たらネグリジェ等と書いてあったのですが
前びらきロング1枚と前びらきの普通のパジャマでもいいのでしょうか。
きっと陣痛が始まってから前びらきのロング着るのだと思います
どなたか出産された方アドバイス?をください

A 回答 (3件)

陣痛の合間に分娩台に上がったり降りたりを出産まで繰り返すので、ズボンははかないで、産褥パンツだけでいる方が重宝です。

なのでネグリジェが必要という事ですが、ロング丈のパジャマで大丈夫です。

産後も子宮の戻り具合や会陰切開部の確認、産後の脱肛の手当てなどをする助産師等医療スタッフの悪露交換がありますから、診察台に上がることを想定すれば全部ロングでも構いません。
    • 0

こんにちは

患者着がないってことなら、出産時に使うんだと思います。ただ、出産後も検査や傷(会陰切開)の確認などで度々下を脱ぐことになるので普通のパジャマより丈の長いパジャマの方が下が隠れて恥ずかしくないかもです。

ちなみに、私の産んだところも患者着がないところだったんですが、陣痛・出産時の出血でパジャマが血だらけになって速攻で使えなくなりました(^◇^;)あまり綺麗な物じゃなくてOKです。
    • 0

陣痛が始まったら病院で用意されている患者着を着るので自分で用意するパジャマは産後に着るのです。

あなたが用意しておられるパジャマでOKですよ♪

患者着を着るときはノーブラです。
    • 0
この回答へのお礼

私が産むところの産院は用意されないんです(>_<)
なので必要かと思いまして!