アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性のいる飲み会に行くな、と彼氏に言われています。
交際中の彼氏(四年経ちました)は、かなり束縛が激しく、私は社会人になっても異性のいる食事会に参加することを禁止されています。
大学に入った時、「異性のいる飲み会に参加しない」と約束してしまい、未だにその約束は有効で、ちょくちょく「入社しても行かないよね?」「約束破ったらどうなるかわかるよね?」と言われ、喧嘩になるのも嫌なので、行かないよ、と答えています。
しかし、よく考えたら、新入社員歓迎会とか行かなかったら職場で馴染めるか不安になったり、
努力して内定を頂いた企業を、人間関係で(しかも飲み会に参加しなくて浮いてしまって)辞めることになると思うとモヤモヤします。
彼とは4年付き合っていて、喧嘩もしますが別れたくありません。
この問題をめぐってかなり話し合いや喧嘩を繰り返しましたが、改善されることはないと思います。
実際に、飲み会の類に全く参加しなくても問題ないのでしょうか?
彼は、遊びみたいな馴れ合いをする必要がないよね?仕事なんだから。という考えです。
女性しかいない食事会なら参加していいとのことですが、全員で集まる会には参加できません。
長文で読みにくいと思いますが、お願いします。

A 回答 (8件)

同僚を知るに良い機会です。


参加すべきでしょう。
大人社会を理解できない彼ですか?
人の人生を考慮できない面倒な人ですね?
精神年齢が子供のままですか?
それとも、身近な人を信用できない人?
    • good
    • 0

私は職場全員に声のかかった飲み会であれば問題ないと考えます。

しかし、個人的にサシで飲みたいと要求してくる先輩や上司も出てきます。そういう人は大抵、社内恋愛トラブルの引き金になるので断ったほうが会社としても有難いです。

彼氏さんの不安は理解できます。それに飲み会参加の有無でプラスマイナスを付けるような人は結局、仲良くなってもあまり良い影響は受けません。飲み会は業務外の事ですし、評価点の対象外と割り切れないような人は、結局パフォーマンスも大した事がないし。そんなに気にしなくても良いですよ。
    • good
    • 1

まぁドSな彼氏ですね。

    • good
    • 0

彼は、会社の女と飲みに行くんでしょ?どうせ。



そういう人って、自分に自信がないか、疑うしか脳がないか。


そんな人とは絶対付き合わないな。

お互い破滅するだけだし。
    • good
    • 0

貴方がそれでいいなら彼との関係を続ければいいけど、正直それってDVですよ。


私ならそんな束縛する人はパートナーには選ばないですね。
    • good
    • 0

貴方が何を求めるか?それ次第です。



一生、彼と2人きりで居られるなら、その他の人間関係なんて不要!と、言い切れるのなら、飲み会や交友を断絶しても良いでしょう!

でも、大企業なな不参加もできるけど、部署や中小企業なら、完全に浮いた子になりますね・・・
結婚式の二次会とか、親友なのに不参加は無いわ・・・
なの、
おそらく、「彼の希望も守り幸せになりたい、友人や人間関係も楽しくしたい」
この両方でしょう?

では、彼は何故「異性参加の飲み会を禁止するのか?」
これがわからなければ、何も解決はできません・・・
話あいで、何故ダメなのかやんわり探った方が良いでしょう。

もし、束縛が強いのなら、その束縛を解くか、100%の信用を得るしかありません。
例えば、口約束だけではなく、契約書でも作れば良くないですか?
・会社主催の飲み会以外には参加しない
・その二次会は参加しない
・門限は23時迄
・途中や帰宅時に、LINEで連絡する。


彼は、男として自信が無いのかも知れませんね「自分よりも優秀な男と接したら、そっちに奪われてしまう」とか・・・
他の虫を寄せ付けない予防で、箱入り娘と同じです。
これだと、解決策は無いと思いますよ・・・
    • good
    • 0

当然彼自身も会社の飲み会や付き合いで女性がいる場合は全部断るんですよね?


出来るんですかね?

全部断っていたら浮くとは思いますね。
しかも新人でそれだと、印象は良くないでしょうね。
私の会社にも仕事終わりに「飲み行くか!」みたいな
付き合い的な私的な飲み会には一切来ない人がいましたが
送別会や歓迎会、創立記念パーティーや社員旅行など
部や会社主催のものにはちゃんと来ていました。
会社主催のものは「それも仕事のうち」と言った感じでしょう。


お世話になった先輩や直属の上司の送別会など
お世話になったのに欠席するなんてすごく失礼だなと思いますし
慣れ合いとか遊びとか意味不明です。
礼儀だと思うし、気持ちです。
彼氏との約束で断るなんて、自分が情けないし恥ずかしいですね。


遊びみたいな馴れ合いをする必要がないよね?仕事なんだから。っていうのは後付けですよね。
それっぽい正当な理由を言ってるように見えますが、ただの嫉妬だけだと思います。
これから社会人としてやっていく上でのあなたの立場を全く考えてくれていませんね。

でも別れたくないのであればあなたが孤立覚悟で折れるしかないと思います。
    • good
    • 0

あなたの人生にとって一番大切なのは「彼氏」ですか? それとも「仕事」ですか? また、「彼氏」の人生で最も大切なものは「あなた」なん

でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A