プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で観光地として1番魅力あるところは京都ですか?

A 回答 (8件)

旅行業界でよく言われることですが、日本人が一番訪れるのは東京(含むTDR)。


アジア系の人に人気なのも東京。ただ中国語圏の人の買い物で人気なのは大阪。
欧米系の人に人気なのは京都。フランス人には広島宮島が人気急上昇中。

ただこれはあくまでも傾向なので、一番魅力があるかどうかは行く人が決める話。
    • good
    • 2

数年前に10年ぶりくらいで京都を訪問しました。

平日の午後です。もうどこもかしこも人人人・・・騒がしいし・・・夜の7時ごろでも街中は人人人・・・昔はもっと落ち着いた観光地だったのですが,ゆっくりと散策できる場所が激減したような気がします。一番とはちょっと言えなくなったと感じます。
    • good
    • 1

順位をつけなくても良い、魅力ある観光地は全国にあるのだから、京都もその一つ。



国内観光魅力度アンケートを取ったら北海道が連続一位、最下位は常に.......。

海外の旅行者にとっては一番は東京。

あくまでもアンケートだからね。
    • good
    • 1

【神社、仏閣系なら】


京都、奈良、鎌倉あたりでしょう。

【若い人にも人気なら】
東京、横浜あたりでしょう。

その他、スポット的には数多くの候補があります。
「魅力」の対象は人によって変わります。
    • good
    • 2

富士山

    • good
    • 1

観光目的にもよるでしょう。


スキーに来るならニセコ(北海道の大自然の中最高のレジャーを楽しめる施設がルスツ)リゾート
    • good
    • 1

2018年に外国の観光客が多かったのは、1位東京、2位大阪、3位千葉、4位京都だったらしいですよ。

    • good
    • 1

でしょうね・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!